新江ノ島水族館・写真館♪

9d76b1ca.jpg行ってきました。最初1人で回ったのですが、いいですね1人水族館。落ち着く。
今回は写真だらけです。


くらげといえば初デート。byハルキくらげ特集やってました。素敵。しかも何と、クラゲの部屋でお泊まり企画もあるらしい!子供だけだったのがオトナが羨ましがり、大きいお友だちのお泊まり会もできるようになったとか。
いるかちゃん。つるりぬるり。
いるかショーも観ました。お姉さんの動きを見てるのも楽しい。
しかし何と言ってもみなぞうくん。ミナミゾウアザラシ。
みなぞうくん、ねそべる。
ってでかっ。
体重2トン。お兄さん、じゃれつかれたらやばいっすよ?
ちなみに愛称は漢字を当てると
みなぞうくん、みすえる。「美男象(みなぞう)」。
び、びなん……。
はじめは普通サイズだったのですね…。
俺は…俺は…俺は………このペンギンさんも気になりました。壁に向かってずーーーーーっと立ってる……。も、もしもし?Are you OK…?


ハートをつけてあげて ハート 0

“新江ノ島水族館・写真館♪” への10件の返信

  1. しかし、いつも思うのですが写真上手ですねぇ。
    うつくしひ。プロ?

  2. ほんと、写真キレイよねー。
    特にクラゲのとか超キレイ!!
    ペンギン、気になる、気になる!!

  3. 写真見てると・・・落ちつく~。
    “美男象クン”・・・あいたいなぁ。
    このあいだ“お泊り会”TVで特集やってましたよ♪
    子供たちより大人の目が輝いてた・・・。

  4. お泊りツアー、いいなあ。
    ペンギンくん、何を思うや、ですね。

  5. >MOYORIさん
    >しかし、いつも思うのですが写真上手ですねぇ。
    えへ、ありがとうございます~◎ なるたけ綺麗な被写体を綺麗に写そうと心がけております。そう言って頂けると嬉しいです!
    >シオリちゃん
    >特にクラゲのとか超キレイ!!
    ありがと~(○^_^○)これはね、クラゲさんも水玉模様だし水槽のライティングもほとんど見たまま撮れたの。もとが綺麗だったのよ~。

  6. >hinaさん
    水族館、落ち着きますよね◎ その雰囲気をもっと載せたかったのですがすいません、みなぞうくんネタに走ってしまいました;
    >子供たちより大人の目が輝いてた・・・。
    わ、わかる~w しかもオトナは女性限定nightらしいですね、ますます落ち着くわ…◎
    >そばやさん
    >ペンギンくん、何を思うや、ですね。
    そうなんですよ…しかもこのヒトだけじゃなく他にもカベたたずみペンペンいっぱいいた(;;)先日『皇帝ペンギン』で野性のペンギンさんたちの元気な姿を見ただけに、ちょっとかわいそうでした…。

  7. クラゲの部屋は綺麗ですよねー。ライトも幻想的で。
    この写真もステキ。
    敷地がちょっと狭め?なのか、イルカショーのプールやペンギンくんたちがちょっと窮屈そうなのはちょっと心痛みますね。
    オマケ:
    油壺マリンパークで、イワトビペンギンくんに触れるみたい。
    http://www.aburatsubo.co.jp/midokoro/tanosii.htm
    赤ちゃんアシカもレポも可愛いー
    http://www.aburatsubo.co.jp/baby2005/baby.html
    (ちょっとPR入っちゃってゴメンなさいー。)

  8. >油壺マリンパークで、イワトビペンギンくんに触れるみたい。
    なにゅ~ん!?長崎で触ったけどまた触りたいっ。小学生以上。よし、範疇!

  9. 新江ノ島水族館 1。

    鎌倉~江ノ島へ、プチ旅行(違)
    どっちも随分久し振りに行ってきました。
    綺麗な青空に、一筋の飛行機雲。
    飛んでるのはトンビ???
    それほど寒くもなく、良いお天気でした。
    江のし~ま~が見え~~てきた~♪
    稲村ヶ崎から見た、江ノ島。
    かな….

  10. 新江ノ島水族館 2。

    新江ノ島水族館で見た、イルカショーの模様。
    30分くらいのショーなんだけど、楽しかった~。
    7頭一斉に水面からジャンプ~。
    それほど複雑な合図を送ってるようにも見えないんだけど
    ここまで揃うなんて、すごー。
    こちらは、ソロw
    もうちょっとい…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です