『皇帝ペンギン』観た~(>▽<)

ペンペンとチーズ。ペンギンを触りたいがために新婚旅行を長崎ペンギン水族館にしたあひるです。観ました『皇帝ペンギン』。
私は大満足でした★
ペンギンの愛らしさはもちろんのこと、
(夫婦ペンペンの赤面ラブラブ加減と子ペンペンの犯罪級可愛らしさは必見です!)
あとは、撮影者の努力をひしひしと感じました。


すべて自然の映像なわけだから、こんな瞬間をよく撮れたなあ、と感心してしまう場面満載。DVDより劇場で観るのに向いている作品だと思います。
いやだってすごかったです。ペンギンペンギンまたペンギン。その数およそ1,200羽!!大迫力でした。
ぞろぞろペンペン。
インド映画ですか!?ってくらい延々と続くペンギン行列。
たたずむペンペン。
中国映画ですか!?ってくらい無限に広がるペンギン群衆(モブ)。
つかぶっちゃけCG!?
コピペ!!??(((||;゚Д゚)))
というほどのペンギンのヒトたちが、ひこひこ歩いたりずべってコケたりついーんてお腹で滑ったりしまくるわけですよ!腹這いから立ち上がるところなんてもう、もう……(*´Д`*)。
でも、氷点下の中抱いていた卵を足の間から落としてしまい(短いからね…足;;)、見る見る凍り付いてタマゴにびっしりと亀裂が入ってしまったり……。そういう様々な姿が描写されていました。
グッズもいろいろ買っちゃった♪
ぺんぺんぐっず。ペンペンぬいぐるみちゃんは長崎で買ったもの。肌触りがめっちゃ良◎
…DVDも欲しいかも。
今作に触発されたCharaが「母ペンギンの気持ちで作った」という曲『光の庭』(こちらからダウンロードサイトへ行けます)
『皇帝ペンギン』日本公式サイトはこちら。

ハートをつけてあげて ハート 0

6 Replies to “『皇帝ペンギン』観た~(>▽<)”

  1. こっ、これは!
    フランスで“ディープ・ブルー”をブッチギリで抜いた映画!!
    そして、私が1番観たいのに観れてない映画・・・。
    いいな、いいな。
    たしか監督さんがペンギンに密着しすぎて、人間の生活に戻るのに半年かかったとか。
    >ペンギンを触りたいがために新婚旅行を長崎ペンギン水族館にした
    ステキ♪
    ちなみに。浩志の手形と握手したくて、新婚旅行・・・福岡ドーム行きました。

  2. >hinaさん
    >フランスで“ディープ・ブルー”をブッチギリで抜いた映画!!
    >そして、私が1番観たいのに観れてない映画・・・。
    そうそう、そうらしいですね。もうすぐ終わっちゃうから急げー☆
    >浩志の手形と握手したくて、新婚旅行・・・福岡ドーム行きました。
    ええっそんなのあるんですね!いいないいなー◎

  3. >もうすぐ終わっちゃうから急げー☆
    えぇ~!・・・今週末は“仮面ライダー響鬼”を観にいくのに。
    間に合わなかったらレンタルで!
    >浩志の手形
    著名な方々の手形が福岡ドームの周囲にあるんですよ。
    浩志の右手と松本さんの右手。
    友達に写真あげたら・・・浩志に興奮してた。
    松本さんの立場って?

  4. >hinaさん
    ああっ今週末頃で終わりっぽいですよ~。やっぱり大画面がオススメだけど…響鬼ははずせないんでしょうねw
    >浩志の右手と松本さんの右手。
    >友達に写真あげたら・・・浩志に興奮してた。
    >松本さんの立場って?
    やっぱり?(笑)

  5. 『皇帝ペンギン』のパロディ映画『童貞ペンギン』

    これほんとに劇場公開するんだ!
    ■動物ドキュメンタリーなのにR-15指定?! あの名作のパロディ『童貞ペンギン』(マイコミジャーナル)
    【製作・脚本・ナレーションは人気ホームドラマ『フルハウス』を手がけ、自身もコメディアンであるボブ・サゲット。
     7月14日….

  6. おたる水族館のペンギンショー、長崎ペンギン水族館のペンギンショー

    ■おたる (webやぎの目)(ネタ元:clione clitiques)

    おたる(2011.12.19 Mon 00:20)
    おたる水族館で見たペンギンショーが衝撃的だった。
    まったく言うことをきかないのだ。
    飼育員が指示を …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です