宅配食材Oisix!

戦隊モノのようなタイトルですね。お友だちづてに知ったOisix、お試し送料無料セットが届きました!ピンポ~ンとチャイムが鳴った瞬間がとっても嬉しかった♪まだ全部は食べていないのですが、卵と牛乳が特においしい◎


さて、届く前からHPを見ていて楽しみだったのがかぼちゃ。「ぼっちゃんかぼちゃ」という名前で、かなり小振りみたい。おやつによい。おいしそ◎
さてさて、かぼちゃかぼちゃ(がさごそ)…お、袋にかぼちゃの文字発見!
ぬぬ?
押してみても柔らかいし……(?_?)えっこれがかぼちゃ!?
みかんかと思ったよ~!(・0・)

ほんとにちっさいんだなあ。
って…「かぼちゃ」と書かれた紙をよく見ると。
「ぼっちゃんかぼちゃでございますが天候不順により出荷が困難となってしまい、急きょハウスみかんで代品させて頂きました」
あ、ほんとにみかんだった。(・_・)
って気付けよ!!

すいませんネタじゃありません。心の底からかぼちゃだと思いました。
ああっ京極堂犀川先生のステレオつっこみが聴こえる。人間の思い込みとか主観とかほど曖昧で不確かなものはないとか何とか。
(ちなみに、かぼちゃよりだいぶ単価の高いみかんさんを代わりに入れてくれていました)
  *  *  *  *  *
スーパーの野菜って高いのにあんまりおいしくない。八百屋さんのほうが断然安くて元気でおいしい。お肉もお魚もお豆腐もそう。専門店のほうがおいしい。でもついつい楽さに負けてスーパーでまとめて買ってしまう…。気にはなっていたんです。ちょうどよい機会でした。
おいしっくす、野菜リストはこちら。そんなに高くない…?しばらく使ってみようと思います。自由にチョイスもできるようだし、次は何を頼もうかな♪

ハートをつけてあげて ハート 0

6 Replies to “宅配食材Oisix!”

  1. 俺も写真見て、
    「へぇ~、こんなかぼちゃもあるんだぁ」
    って思ってしまった1人です。。
    実物知らないと信じちゃうもんですよねぇ(^^;
    楽しみにしてたかぼちゃがなくてちょっと残念でしたね。

  2. いや、私も思いましたよ、小さいカボチャ。
    知らないってこわー(笑)。
    いいですねーお野菜たくさん!
    ぜひぜひ、味のレポ、おねがいしマス。

  3. おいしそうなお野菜いっぱいで・・・グゥ~。
    “ぼっちゃんかぼちゃ”飾り用だと思ってました。
    以前、ご近所さんからもらった時にそう言われて。
    もしかして、誤情報?
    食べそこねたコトが悔しい!
    あひるさんに、この場をお借りしてお礼を。
    ありがとうございます!リンク→
    うれしぃです♪
    近々3カラムにしようかと計画中なので、そのときには私も!!!

  4. み、みなさんも騙されちゃいました!?よかった…(^▽^;)
    >猫バスさん
    >楽しみにしてたかぼちゃがなくてちょっと残念でしたね。
    そう、でも自然相手のものだから仕方ないんだろうなと思います。それに代わりも誠意ある感じだったし(そういう対応のほうがむしろ大事)。
    >yanaさん
    >いいですねーお野菜たくさん!
    それが意外にお野菜少ない。大きいセットにすればよかったかな?トマトもぎゅっとしておいしいですね。あとバナナはまだ熟してなくて、お肉・ピーマンはまだ未食。味レポもしますね☆
    >hinaさん
    >“ぼっちゃんかぼちゃ”飾り用だと思ってました。
    あれっどうなんだろう?同姓同名??
    あ、あとリンク勝手にすいません…気づいてしまいましたかw だって貼らせて頂かなきゃ~♪

  5. 今冷蔵庫の野菜室確認したら、
    つい先日四国の田舎から送られてきた野菜たちの中に
    混ざってたのは「坊ちゃんかぼちゃ」でした!
    これって有名だったんだな・・・
    確かにほっくり甘くておいしかった。
    有り難味をもっと感じるべきでした(?)
    うちからあひるちゃんちに送ろうか~?

  6. >しぃぷちゃん
    >混ざってたのは「坊ちゃんかぼちゃ」でした!
    >うちからあひるちゃんちに送ろうか~?
    おわ、ほんと!?うっ嬉しいかも…!ああっでもどうしよ、遊びにも行きたいんだよね。でも今週は抜けられなそうだし…うーんうーん(悩)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です