夏は牛乳氷♪

スターバックスのグラスでお送りします♪
8月突入!暑いですね。
今日は大きな写真で涼しい被写体をお送りします♪
夏の定番、牛乳氷☆


牛乳だけ凍らせるとべちゃっとしてしまうので、水と1:1でちょうどよい感じ。カフェオレ・アイスロイヤルミルクティー・牛乳カルピスなどが薄まらずにおいしく飲める♪
オットくん仕様の甘々コーヒーだけど。
牛乳、私は濃いのや低脂肪も好き。
カフェオレはこのマーブル模様が好き~(>▽<)
オットくんは、牛乳では珍しく薄めが好きらしい。
飲んでみたら…あ甘ッ!!オットくん、コドモめぇ~。
できあがり♪
皆さんの、暑い夏を涼しく過ごす工夫ってなんですか?(^^)


ハートをつけてあげて ハート 0

“夏は牛乳氷♪” への13件の返信

  1. うわ、いいこと聞いた!やったことないぞー。
    試してみます。
    が・・・
    ウチ、製氷皿がない・・・。
    冷凍庫もぎちぎちにモノが詰まってる。。
    せ、整理しなきゃ。

  2. んまそ~♪
    わたしの清涼剤はキンと冷えたお酒( ̄m ̄* )ムフッ♪
    酔って結局身体はほてっちゃうけど、今日は冷たくしたスパークリングワインいただいちゃいました♪
    しやわせ~( ̄ー+ ̄)

  3. なるほろけっと!
    それいいねー。最初「食べんの?!」とか思ってドン引きしましたがそのようにご使用になられるのですね。
    ラム入れてちびちび溶かしながらいただいてもよいのでは?
    まねっこしてみます。
    うきうき。

  4. おや皆さんコメントありがとうございますー♪メジャーな気がしてたけどちょーマイナー?牛乳氷。薄まっちゃうからやってみたんですよ、うん。ぜひお試し下さい。
    >yanaさん
    >ウチ、製氷皿がない・・・。
    自動で氷作ってくれるからかな?最近ほとんどそうですよね。私はこういうこともするのであえて手動を選んだのでした。
    >memi
    >わたしの清涼剤はキンと冷えたお酒( ̄m ̄* )ムフッ♪
    うむっmemiらしいぜ!そいえばこないだ”スパークリングアイスワイン”とゆーものを飲んだよ。カナダみやげ。
    >ゆいな
    >最初「食べんの?!」とか思ってドン引き
    なんでよ引かないでよっ。しかもドンかよっ。牛乳焼酎・牛乳ラムにも入れちゃってるよ。あと久々にマリブも購入★
    >小鳥さん(どわあ!小鳥さんだあ!)
    えへ。写真もなかなかうまそーに撮れました。てかうまそーに撮れるまでカフェオレ3~4杯作ってしまいちょっとおえ(+_+)←一気に飲むなよ。

  5. 賢け~。冷たいカフェオレ飲みたくなったー。
    マーブルの写真、よく撮れてるね!!
    でも、うちも製氷皿、ない、ない!
    自動でつくってくれるところに、牛乳いれたら、マズイよね??

  6. >シオリちゃん
    >マーブルの写真、よく撮れてるね!!
    えへ、ありがとー◎ おえ甲斐があります。
    自動で作るとこに牛乳はまずいねえ(^▽^;)そっかあ、みんな製氷皿ないんだあ。100円ショップとかに売ってないかしら?

  7. やっと、やっと冷凍庫にスペースができたので作ってみました!
    >水と1:1でちょうどよい感じ。
    ほんとによい感じです。
    レピシエのティーハニー“トキオ”&水出しした“カシュカシュ”でミルクティーに。
    薄くならず、最後までおいしかったです。

  8. お気に入りグラスたち

    今日は祝日なのですね、全然知らなかったです。オットくんが連日おうちにいますよ。
    さて休日らしくまったりと、西荻でgetしたグラスちゃんご紹介♪

  9. おつかれのイエー

    もうね、暑いの暑くないのってね。こんな中お仕事で出歩かないといけない皆さんほんとおつかれさまです。
    せめて涼んでいって下さいまし(*´∀`)⊃
    クランベリージュースだよ。甘酸っぱいの(*´ω`*)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です