無印良品の防災セット、大人気

防災無印良品の防災セット、買いに行ったら売り切れでした。7/28(木)から販売開始なのにもう!? 次回入荷は9月だとか。


yanaさんに教えてもらったものなのですが、実際の震災の現場で必要だとの声が多かったものを揃えたんだそうですね。お店でサンプルを見ましたが、かなり小さめにきゅっとまとまっていました。

ハートをつけてあげて ハート 0

6 Replies to “無印良品の防災セット、大人気”

  1. これは欲しいかも!!
    さすがに何度も地震が起きるとねぇ。
    このあいだの地震も怖かったけど
    おとといの余震(?)は震源地が近いうえに
    煮えたぎる鍋のそばにいたので・・・ほんとに怖かった。
    『大丈夫か!?』って来るべき人(夫)は来ないし。
    パンツ一枚で『スパロボ』やってて、服着てたら
    おさまったから・・・サラッと言われました。
    そういえば、缶パンおいしいって大人気らしいですね。
    非常食ではなくて・・・おやつに。

  2. これ、その辺に置いていても、目立たないのがいいですよね。
    ラジオはウチにあるから、それ抜きのでいいかなーとかのんきに考えていたらやっぱりあっさり売り切れですね。。。
    ウェットティッシュはいくらあっても足りない、という被災された方のことばとか、紹介されていてふむふむ、と読んでしまいました。
    あとは食べ物。
    たぶん、また9/1前後に発売になるとは思いますが、お水でつくれるおにぎりとか、なんかいろいろ保存食ってあるんですね。
    我が家にある防災袋(ぎんぎらぎんのリュック)の食べ物・・・いつのだろう。。。整理しなくては。缶パン、食べてみようっと。

  3. > hinaさん
    > 煮えたぎる鍋のそばにいたので・・・ほんとに怖かった。
    そ、それは危なかったですね、ご無事で何よりです。
    しかしhinaオットさん、前から思ってましたが…
    > パンツ一枚で『スパロボ』やってて、服着てたら
    > おさまったから・・・サラッと言われました。
    おもしろいです!!
    > yanaさん
    >ウェットティッシュはいくらあっても足りない、という被災された
    >方のことばとか、紹介されていてふむふむ、と読んでしまいました。
    右に同じです。
    違和感のないデザインももちろんですが、あれもこれもと詰め込みたくなる防災リュック→大きくって邪魔→押入にしまい込み→いざという時に引っ張り出せない・重くてかさばって持てない……という、何だかんだいって実用的でないイメージを払拭したのも功績大ですよね。これを買わずとも(ぶっちゃけ)、似たようなバッグに似たようなものを詰めて自作してもいいんだし。

  4. 缶パンなんですが、どこのメーカーかは分かりませんが
    生産が間に合わないってテレビでやってました。
    映像でだけど、ほんとにおいしそうでしたよ。
    >hinaオットさん、前から思ってましたが…
    >おもしろいです!!
    ・・・私がいうのもなんですが、確かにおもしろいです!
    今日は仕事でいないので、帰宅したら言っておきます。
    また小躍りしますよ。
    そのうち本人がカキコしにくるかもしれませんが
    そのときは、よろしくお願いします。

  5. >hinaさん
    カンパンが生産間に合わないってすごいですね。こういうご時世だからかな…。
    >・・・私がいうのもなんですが、確かにおもしろいです!
    (^▽^)ステキっ。ご本人登場!?お待ちしてます!
    パートナーがおもしろいと結婚生活楽しいですよね。

  6. 災害用伝言ダイヤル 171 が試せますね【追記】

    9月1日の防災の日の前後ということで、災害用伝言ダイヤルを試してみることができるんですよね。知ってはいたけれど毎年機会を逃していましたが、オットくんが気づいてくれたよ。今年は試してみようと思います。今からかけてみよう。
    ちなみにお試し期間は8月30日9:00~9月5…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です