新婚さんいらっしゃられ

edecb35b.jpg土曜は新婚友人の家に集まりました。他にも新婚カップルいっぱいで、計4組8名も夫婦が集合♪


みんな付き合い長いからもう熟年夫婦状態(^^)というより、”付き合ってる2人”感がそのまんま。
しかも嬉しいことに、男子がいいツマたんをgetしてくれてるんだ。息子が可愛いカノジョを連れてきて「でかしたっ!」という気分です(←?)。今風にいうとグッジョブ★(←??)
ツマたんたちもオットの友人の輪の中に臆さず入ってきてくれて、すっかり馴染んで素敵なお友だちが増えた感じ。それが友人が結婚するたびに起こってる感じ。豊作です♪
昨日もついつい女の子できゃぴっと集まっておしゃべり、ふと見たら隣の和室がヤローばっかぎゅうぎゅうで大変ムサいことに(^▽^;)。
(そういえば女子が新しくオットを連れてくる、というパターンは今のところ無いな。みんなもともとオットも友人。うちもそうだし。だからこういう席にも混じっていられるのかな、と思うと少し寂しいですが。男の人ってツマの友人に混じってくれない率高いから。そうなるとツマとしてもオットを置いて出かけにくいし→で、出席率低下(;;)と。むーん。)
今回の新たな新婚カップルも、2人の何気ないやりとりを見ていると「ああ一組なのね~◎」という感じがしてとってもほんわか。
それぞれがきちんと立っていて、2人の関係がまずしっかりできているから大勢で混じっても楽しいんですよね。
最近友人運の良さをひしひし感じます。

ハートをつけてあげて ハート 0

5 Replies to “新婚さんいらっしゃられ”

  1. とってもステキなお付き合いですね。
    いいなぁ(^ヮ^) 
    “ダンナさんも”って、憧れちゃいます!

  2. すてきー☆
    うちもね、夫の友達の輪にはよく入れてもらって友達もたくさんできたんだけど、なかなか私の友達の輪には入ってきづらいみたいでさぁ。

  3. >hinaさん、シオリちゃん
    えへ、ありがとうございます~(^^)
    オトコの人ってやっぱり人見知りなのかな~?オンナのほうがフロンティア精神旺盛だよね、そういうとこはw。
    単にオンナの集団が怖いのがいけないのかしら…;
    うちの場合は純粋に私だけの友達って皆無に等しいのですよ;高校からオットと一緒なのでみんな共通。
    でもきっと私だけの女友達集団がいたら絶対入ってこない。布団被って震えてるw

  4. そうそう、その男女差については以前から思ってた~。
    その辺は語ると長くなるので、考察は自粛するけれど。(笑)
    仕事関係のレセプションなんかでも、
    男性はパートナーを連れてくるのに、
    なぜか女性は連れてこないのよね。
    意外なことに欧米の方もそうなのよ。
    男の人って根本的にそういうの苦手なのかな?
    他人のテリトリーに入るっていうことそのものが。

  5. >さくらさん
    おお、ちら考察レス(?)ありがとうございます。欧米でもそうとはほんと意外!そしてがっかり(;;) あ、でも以前海外学会に、日本の女性研究者がダンナさま(近い職種のかた)を連れていらしてた。彼女と彼はとってもフロンティアだったのですね!
    >他人のテリトリーに入るっていうことそのものが。
    ね、そうなのかも。ナワバリ意識?とかいうと「オトコは狩猟本能があるから浮気するんだゼ」とかマジで言ってる輩(アホか)と同じな気がしてちょっといやなんだけど、何だか信憑性が出てくるような(いや狩猟本能のほうは単なるアホだけど)。
    ひと言でいっちゃうと自意識過剰。オトコのひと。
    女は鏡を見るけど男の人は他人の視線を気にする。気がする。半端な客観性なんだよな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です