みんな大好き塊魂♪


待ちに待ってた大好きなゲーム『塊魂』の続編が出ました!


相変わらず面白い~(^▽^)なんというか、作り手が同世代なんだなあ~という感じの笑いが満載。前作でも「感じる…コスモを感じるわ」と3歳くらいの女の子(しかもスタッフの娘さん)に言わせてたり、今回もエリマキトカゲとか出てくるし。
単にカタマリを転がしてモノをくっつけて大きくしていくというだけっちゃだけのゲームなのですが。
すごい白熱します。
すごい消耗します。

ものすごい集中力が必要です。
てかコントローラーが壊れます。(注:マジで!)
なぜならスティック2本でカタマリを操作するから。白熱しすぎてスティック倒しすぎ・チカラ入りすぎでプラスチックが粉を吹きます。そんだけ熱中。
音楽もポップで楽しいし(しかもアーティストもけっこうすごい)、色遣いや世界観もキュートで可愛らしい。そこへゲームのゲームたるというか、時間制限とかそういう単純なとこにムキになっちゃう要素も満載。
すごいですね、こういう単純だけど今まで無かった発想のものって。製作に挑戦するスタッフのドキドキ感やワクワク感、「くぷ、面白いでしょ?」感が伝わってきてこっちも楽しい気持ちになります。当たってよかったですね、スタッフの皆さん!ほんとにみんな大好きですよ♪(^▽^)
うーん、ゲームって面白いなあ。
『みんな大好き塊魂』公式サイトはこちら。何ともいえない味が^▽^。
GAMEWatch、前作のレビュー。細かいゲーム内容がよくわかります。
関連あひる記事。
『塊魂』のやりすぎによる副作用についてw


ハートをつけてあげて ハート 0

“みんな大好き塊魂♪” への8件の返信

  1. おっと、オットがEQ2ログインしてるし。ああ忙しい忙しい。
    セーブを・忘れて・号泣サザ~エさん♪

  2. 王様レインボー!

    七夕の日に・・・やって来ました。
    クールでカッコイイ!大コスモの王様&相変わらず小さい王子。
    ・・・待ちに待った ナムコ『みんな大好き塊魂』
    転がしたくて、ウズウズ(>ω王子の光る着信マスコット】リアル王子だぁ~!
    こんなに小さい体で転がしてくれて

  3. はじめまして。
    TBありがとうございました。
    ・・・夢中で転がしてます。
    ほんと集中力が必要ですよね。
    今回は、まだ王様に怒られていませんが
    やっぱり、恐ろしさ倍増でしょうか・・・。

  4. >hinaさん
    はじめましてー、トラバ&コメントありがとうございます(^^)
    私怒られましたよさっそくw 何か言葉がキツくなってるような…;
    オットと2P協力プレイもちょっとやってみました。全然できないかと思ったけど意外にいけるかも♪hinaさんもダンナさまと挑戦してみましたか?

  5. こちらこそ、TBに続きコメントまで
    ありがとうございました。
    コッ・・コワイんですね、王様。
    でも、怒られないと、出現しないステージが
    ・・・あるとか、ないとか。
    2P協力プレイは、まだ未体験なので
    ダンナさまを巻き込んで(笑)挑戦したいと思います!

  6. >ダンナさまを巻き込んで(笑)
    !!素晴らしいっ!!(^▽^)カタマリワード・カタマリワールドですね!もうどっぷりカタマリ界の住人ですね★
    怒られないと出現しないステージかあ…楽しみ◎

  7. 「塊魂」に夢中

    あひるさんちで遊ばせてもらった「塊魂」。
    塊を転がしてまわりのものをくっつけてゆき、どんどこ大きくしていくゲーム。
    くっつくものいちいちにちゃんと説明がついていたり、お馬鹿な台詞に笑わされたり、細かな所まで楽しくてすっかり夢中に。シゲル(松崎シゲル)…

  8. ビューティフル塊魂、Xbox360とPS3で発売

    久々にゲーム情報です。
    ■Xbox 360でも転がせ王子!ーー「ビューティフル塊魂」発売決定(ITmedia +D Games)
    おお!出ますか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です