あの肉

05dff2bc.jpg今日はオットくんのお誕生日。満30ちゃいです。
3年前、一緒に暮らして初めてのお誕生日にはあの肉を用意しました。そう、あの肉です、あの。


別名マンガ肉。ギャートルズが食べているあの。
阿佐ヶ谷のお店で売られています。今もあるかな?
こちらのにおいリサーチトラベルというページに詳細レポートが。お店のご主人、そうそうこんなかたでした(^▽^)
冷凍されたあの肉を半日ほど自然解凍し、
ゆでろ!あの肉
こんな感じで茹で。
できればグリルや網焼きなどであぶって食して欲しいと説明書にはありましたので、代用としてコンロ出してきてフライパンの上に置き、焼けた部分から食べていきました。
ソーセージとか薫製肉を固めてある感じです。スパイシーでおいしい。でもこれ一個2人で食べきるのは正直結構しんどい…。大勢でワイワイやる時にオススメです。
今年のお夕飯も、何か肉感豊かな肉料理です。

ハートをつけてあげて ハート 0

11 Replies to “あの肉”

  1. ■はじめ人間ギャートルズ DVD-BOX 初回限定生産

    ギャートルズといえば、あの誰もが憧れる(笑)原始肉(別名:マンガ肉)なわけですが、
    特典の「約1/1原始肉スクィーズ(約14〓)」って
    ま、まさかアレが付いてきちゃうわけでしゅか??あわわ……

  2. >MOYORIさん
    華麗なトラックバックをありがとうございます!(^▽^)
    DVDの原始肉は両手持ちのやつですかね?w
    それから音楽久石譲だったんですね。OP・EDは違うみたいだけど。エンディングの歌が最後まで聞くとなかなか素晴らしいという話は小耳に挟んだことありました。

  3. オットくん、お誕生日おめでとー。ゆいなと一緒だったね、たしか。
    しかし、まんが肉スゴイねー。私もギャートルズみたいの食べたいって思ったことある!本当に売ってるなんて!!今夜の肉料理もぜひアップしてね♪

  4. お誕生日おめでとうございます~☆
    あの肉!!!すごい!
    誰もが一度は食べたいと思ったことのあるあの肉!!
    あの肉はまりもの中では、皮がついてて中身の肉は色がちょっとうすくてとってもジューシーなかんじなんですけど、そんなかんじでした??w;
    がぶってしたい~(>_<)

  5. オット君お誕生日おめでと~~~☆
    すごーいすごーいまんが肉!実在したんだ?
    しかもおいしいっていうのがちょっと意外?
    お店のご主人の顔が、一瞬ギャートルズのキャラに見えてしまいました。(^^;)

  6. この肉すごい・・でも。まんまるじゃなくて真ん中にクビレがあったらより「それっぽかった」ねぇ。だんなおめでと。あたしもおめでと。

  7. みんなコメント&オットくんへのお祝いの言葉ありがとー◎
    >シオリちゃん
    そう、ゆいなとオットくん同じ誕生日なんだよねー(^^)
    今夜の肉料理は牛ステーキでした。写真は撮ったんだけど今イチで…;
    >まりもちゃん
    >あの肉はまりもの中では、皮がついてて中身の肉は色がちょっと
    >うすくてとってもジューシーなかんじなんですけど、
    ああ~確かにそうそうそういうイメージだよね!でも実際はソーセージっぽい。ジューシーではなかったw
    >memi
    >しかもおいしいっていうのがちょっと意外?
    そうなの味が付いてておいしいの◎ お店のご主人ギャートルズに出てきそうきそう!(^▽^)
    >ゆいな
    >まんまるじゃなくて真ん中にクビレがあったらより「それっぽかった」
    確かに。そして両側からホネが出てるとなおそれっぽい。ゆいなもお誕生日おめでとう☆一足先に30代で待ってておくれ、すぐ行くわん。

  8. トラックバック送らなかったらあちらから紹介された!

    スラダンフォトブックが出るんだって!っていう話をモダシンさんとこで知りました、って書いたら、
    ■トラックバックくれないのでこちらから紹介 – [モ]Modern Syntax
    あちらから紹介された!
    すいませんありがとうございます!
    あのー、トラックバックってですね….

  9. さっぽろ雪まつりの屋台とオットくん

    「肉を愛して人をニクまず。( ´_ゝ`)」
    オットが読み上げていました。
    以下関連あひる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です