スターバックス・ひと工夫

85f65e7a.jpg溜池山王のスタバに行ってみました。
地下鉄改札から出たらすぐスタバ。店舗自体は小さめだけど、外の席の上部にちょうどビルの吹き抜けが。
昨日はいいお天気だったので、ガラスに日光と青空がキラキラして綺麗でした。


先日yanaさんと銀座のスタバに行った時教えてもらった技。
スコーンホイップはちみつ
「スタバのスコーンにホイップクリームを乗せ、さらにハチミツをかける」
スタバの甘くないクリームとハチミツの相性もさることながら、ぱさっとしたスコーンに油分とうるおいが補われる感じが(化粧品みたいだな)とってもジョリーグッドな組み合わせでした。
んまし☆


ハートをつけてあげて ハート 0

“スターバックス・ひと工夫” への9件の返信

  1. あ、ここ行ったことあるー。オンナ3人でキャーキャーしゃべりまくった記憶が、、、(^^;)
    私、スタバってうまく使いこなせないんだけど、クリームをのせてもらったりするにはどうしたらいいの?? コーヒーとかでも自分流のトッピングがどうとかこうとかいうでしょー。いつも、どうやったらそうしてくれるんだろうと不思議に思ってるの。。。

  2. あ、いいですねー。一度いってみよう。
    スタバは店舗ごとに、落ち着ける雰囲気を工夫して作っているのもいいなあと思います。
    >シオリちゃん
    それほど混んでいないときに、レジで「クリームのせて欲しいんですけど」ってかんじで聞いてみてください。
    ホイップの生クリームか、フォームミルクか、と、相談にのってくれるはずです。専門用語を覚える必要とかは全然ないですよー。
    シュースティックを足したり、シロップ(ヘーゼルとかバニラとか)、エスプレッソを濃くしたり薄くしたりと、いろいろあるので好みで遊ぶと楽しいかも。それぞれだいたい30円とか、そういう値段です。
    妹がスタバでバイトしていたため、くっついていくと便利です^-^。
    あ、今、スタンプカードが出ていて、それを集めていくと3スタンプごとに(雨の日は二倍)、トッピング一つサービスみたいのをやってるので、試すのにはいいかも?

  3. >シオリちゃん、yanaさん
    あ、yanaさんが答えてくれてるありがとーw
    そうそう私も今のスタンプカードで初シロップに挑戦してみたよ!「初めてなんでよくわからないんですが…」と聞いたら親切に教えてくれた。
    スタバはほんとに店員さんの質が高い!yanaさんから妹ちゃんの話を聞いて納得しました。

  4. yanaさん、あひるしゃん、どうもありがとう!!
    今度勇気を出して言ってみるわっっ。いつも行列で「私がモタモタして時間をとらせてはいけない」とか妙に小心者になっちゃうんだよね。でも、たしかにスタバの店員さんていい感じだよね。お客さんが少なめのときを狙って店員さんに教えてもらおう♪

  5. 溜池山王のスタバ・・・すごい懐かしい(びーむびーむ)結婚式が溜池山王だったから打ち合わせの前とか後とか良くいったなぁ。
    ゆいなもスタバかっこよく頼めないのですがかっこよく振舞いたいので、「アイスラテショート、ミルクは無脂肪で多め、氷は少なめで」などとバカのひとつ覚えで言ってます。ほんとはほかのも飲んでみたい。。。
    でも昼休みのスタバってあほみたいに混んでんだもぉん。

  6. >シオリちゃん
    いえいえ、今度言ってみてねー。確かにいつも混んでて忙しそうよね。
    そいえばここでマイタンブラーを出したら、前のおじさんが私のにおもきしストロー(しかも紙付き)刺してた。店員さんも忙しくて止める間がなかったのね;でもストローは紙むいてから刺そうね。
    >ゆいな
    おお~結婚式場の思い出の地・思い出の店ですな。ええですな~~。
    私もフツーのものしか頼んだことないよー。「ラテ」とかじゃなくて「スターバックス・ラテ」と正式名称で頼んじゃう。氷少なめはいつもそうするんだけど、なぜか「ミルクは多めにしますか?」って聞かれるまで自分から言い出せない…。今度こそ先に言おう☆

  7. 今日、立川のスタバに行きました。全然並んでなかったので、「キャラメルマキアートを豆乳で」ってお願いしてみたよー! 1歩成長しました!!

  8. >シオリちゃん
    おお、成長だ!おめれちょう(^▽^)★ おいしかった?

  9. スコーンwithホイップ@スタバ

    1人スタバ、よくする♪
    なるちゃんとごはんに行った時に買った「白くまタンブラー」持って行ってきた。
    んもうこれは一目惚れ!!見た瞬間「買おう!」て思ってたし。
    まりえも一目惚れして買ったって聞いてウケたわー笑
    スタバでオススメなのは「スコーンwithホイ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です