今年の母の日の花束

1db83618.jpgいつも頼んでいたお店とは違うところを開拓しようと、今年は友人に訊いた銀座のお店に注文してみました。おされで素敵なお店をいっぱい知ってそうだ…と思った私の勘は正しかった☆ すーごくよいとこを紹介してもらえました。


* * * Thanks ◎ (^▽^) ◎ Reading * * *
お母さんは野花が大好き自作の”雑草百人一首”を作ってしまうほど)と言ったら、「じゃあここがぴったりかも~」と彼女が教えてくれたのが銀座、野の花 司。ううんジャストばっちしストライク!こんなお店もあるんですねえ~。今回はweb・電話注文だったのですが、今度実店舗にも行ってみよう♪
ちなみに今まで数年頼んでいたのが吉祥寺、ボタニーク。こちらも渋くて素敵な花束を作って下さいます。
母の日花束・2002
母の日花束・2003おととしとその前のお花。
お母さんがいつも写真を撮って送ってくれるのがまた嬉しいです。
別の友人から、「緑を多め、って言うとけっこう渋い花束作ってもらえるよ◎」と教わってからもう夢中。ビバ☆緑多め。
母の日花束・新米ママへこちらは去年、ママになって初めての母の日記念としてアネに贈ったもの。あっ今年も贈ればよかった!ごめんなさい;
いかがです?どれもかっちょいーでしょ♪(^-^)って自分が作ったよーなw 喜んでもらえるのがやっぱり嬉しいですよね。私が嬉しい分のほんの少しでも、返せたらいいなと思います。
皆さんの今年の母の日はどうでした?

ちなみにお母さんは「赤毛のアン」も大好きですw

ハートをつけてあげて ハート 0

13 Replies to “今年の母の日の花束”

  1. 母の日を終えて…親から学ぶ大切さ

    トラバしました。母に日について書きました。よろしくお願いします。

  2. コメントありがとうございました。僕もあなた様のブログをちょくちょく拝見していきたいと思います。(^O^)/

  3. トラバありがとうございました。僕もあなた様のブログをちょくちょく拝見していきたいと思います。(^O^)/

  4. iPod Shuffle(母の日に)

    この前Apple Storeに行ったときに、iPod Shuffleにすごく興味を持っていた母。普段はまったく、こういうものに目もくれない人ですが、なぜか心奪われた様子でした。
    ということで、今年の私と妹からの母の日プレゼントは、これに決定。
    実は今年の誕生日のプレゼント…

  5. おおー好み!ぜひ今度お願いしてみよう。
    お花屋さんて、自分のイメージに合った花束を作ってくれるところを見つけられると、嬉しいですよね。お母さんも喜ばれたということで、良かった。
    最近のお花屋さん、それぞれのお店が独自のカラーを出していて、とても良いなと思います。
    先日飛び込んでみて大正解だったのは、東急Bunkamuraウラの工房というお店(Bunkamura内の劇場裏口に近いので、そういうニーズがきっと高井のでしょうね)。
    お店の中がひんやり薄暗く、ちょっとリッチな落ち着いた気持ちで選べました。
    http://hirakyon.hp.infoseek.co.jp/koubou.htm(本店)

  6. 喜んでもらえて嬉しいな。ほんと素敵な花束!
    注文の仕方も上手だったんじゃないかしら~。
    「緑多め」っていいこと聞きました。
    さっそく次から言ってみよっと。

  7. >kiyoさん
    こちらこそトラバありがとうございました。素敵な母の日の記事でした。そんな風に思えるご両親のことを、大事にして差し上げて下さいね。
    >yanaさん、さくらさん
    えへ、そうなのです。さくらさんに教えてもらったのです。ほんとありがとうございました~(^^)『工房』も素敵な感じですね♪今度寄ってみます。
    あと「緑多め」は、そういう初めから素敵なお花屋さんではあえて言う必要はないのかも。フツーの品揃えの花屋さんとかで言うとかなり効力を発揮する呪文なのでw

  8. お母さんといっしょ

    母の日です。
    昨日土曜日に、オットくんのお母さんと銀座マリアージュ・フレールでお茶してきました~。2人でお出かけは初めて….(*´Д`*) どきどきです。(何か前にも似たような)

  9. 母の日2009、今年は寄せ植え

    一日早いですが、母の日のお花をオットくんのお母さんに送りました。今年は吉祥寺ルグラン&ボタニークで、寄せ植えをお願いしてみたよ。
    お父さん撮影の写真が今年もメールで届きました。あ、かわいいかわいい。思っていた雰囲気です。よかった。

  10. 母の日の花束2010

    母の日のお花を毎年載せているので今年も。
    今年はオット弟ヨメちゃんの提案で、長男夫婦と次男夫婦からの合同花束にしたらとっても豪華になりました。
    吉祥寺ボタニーク(Googleマップ)のお花です。
    いつも注文の時に、白系統で、とか渋い赤で、というかんじで、一色指…

  11. 2013年の母の日の花束

    毎年載せている母の日の記録。ここ数年別のものが続いていたので、わりと久しぶりの生花です。アレンジメントにしてもらいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です