お靴買っちゃいまちた(>_<)

0833ba4a.jpgやっちゃいまちた。カバンちゃんにあわせて、く、く、靴お買ってじまいまぢだ(>△<)かれこれ10年近くお世話になっている、24.5cm以上専門店で。そう、足でかいんです私。25.0cm。
* * * Thanks ◎ (^▽^) ◎ Reading * * *
タルサ・タイムっていう、吉祥寺にあるお店です。
「24.5cm以上の、可愛い靴だけのお店」というなかなかそそられるコンセプトのこのお店、確かに輸入ものやらオリジナルブランドやらで可愛い靴がいっぱいです。デパートとかの大きいサイズコーナーではまずお目にかかれないような。
オープン当初のチラシには“「この靴の23.5cmはないの!?」と羨ましがられるような靴”とか書かれていて楽しかった。
以前載せた茶色のハーフブーツも実はここでget。
最近では、「24.5cmはタルサがやらなくともだいぶ市場に出回ったため大幅削減し、25.0cm以上の扱いを増やすことにした」ということですが、該当される方はぜひ一度覗いてみて下さいな♪
みどりのお友だちほうら、後ろのエレベーターまで緑色で私たちを祝福しているわっ(^3^)♪
今日は体調も回復してきたのでオットくんの実家に遊びに行くことになり、その前につい、寄り道してこうなったのでした…^^;
あとタルサの好きなところは、かなり高いヒールの靴もばんばん置いてるところかも。他で見かける大きいサイズの靴って、背の高い人=身長を低く見せたいだろう、という図式があるのか何となくローヒールものが多い気がするのです。でもここには7cmヒールとかじゃんじゃんある。さらにweb販売していた頃の説明書きには「かっこいいけど長時間歩くのはつらいデザインなので気をつけて」などと親切に記されており好感が持てました◎

ハートをつけてあげて ハート 0

11 Replies to “お靴買っちゃいまちた(>_<)”

  1. うわあ、ほんとだ、カバンにぴったり!
    そのお店の前、よく通りかかっていましたが、そういう専門店だったのですね。24.5cm以上だと、ローヒール多め、というのも初耳。
    今度のぞいてみよう(買えないけど・・・)。
    カバンと靴って、なんか方向性似ているのでしょうか。
    私も最近、靴が気になって気になって・・・足は2本なのよ、と言い聞かせるのに必死です。

  2. >yanaさん、お早うございますw
    えへ◎画像ではわからないけどちょっとテカった素材なので、色はぴったりだけど実はテイストがずれてるかも…でも巻き付く履き心地の良さに負け。
    >24.5cm以上だと、ローヒール多め
    しかもコンサバばっかっす。需要が少ないから無難に走るんでしょうね。でも最近はほんと種類も豊富に。むしろ小さい方が困るそうですね、22.5cmとか(義母・義妹談)。
    靴とカバンはセットでしょう☆ 私は大体合わせるかハズすか、と組み合わせてます。今回もほんとはオレンジのバッグにも合わせられるように、オレンジか明るい茶色で探していたのですが…負け。
    足は2本だけどお出かけ回数は無限大よ!って心意気で☆(?)

  3. なんか聞いたことある店だなーと思ったら
    リアル妹が働いていた店でした。もう辞めたらしいけど。
    そっち系の趣味の男性も来るようなことを言っていたような気が(^^;

  4. >籐也くん、カナダからこんにちは。
    って妹さんが!?あらまー、じゃ妹さんも背高いのね。「店員も全員24.5cm以上、だから安心です!」とチラシに書かれていて何が安心なのだろう…と思ったものです。さらに「男性の試し履きはお断りしています」とも。そっか、ほんとにいらっしゃるのね…。アパレルの時にもそゆことあったが。試着はやはりお断りした。申し訳なかったけど、他のお客様の感情を考えるとね。

  5. 世間一般と比べて低くはないけど,あひるさんよりは低いです>妹
    足が大きかったかは記憶にないけど,ジーンズはよくお下がりをもらいます(^^;

  6. >藤也くん
    えっ私より低いってことは170cm以下で、お下がりもらうの!?藤也くん175cm以上あるよね??

  7. >藤也くん
    (T△T)
    てかそれすごくない?妹さんめちゃめちゃ脚長い。
    もしくは藤也くんがめちゃめちゃ脚○い…
    (T△T)

  8.  あひるさん! 「クイーンサイズの足」ブログ版にコメントありがとうございます。
     ものすごく御礼が遅れました。こめんなさい。
     うえの↑写真をクリックしてみたのですが、あひるさんの足きれいですねえ。私の足は、もっとプクプクむくんでいます。
    ああ、うやらましい。
     ところで、最近頑張って更新していますので、今後もブログに楽しい情報を寄せてくださいね。新入りの靴たちを紹介してください。
     
     追伸
     私は、studio m’のお店の近所に住んでいます。
     よくカフェで食事もしますよ。
     studio m’は、有名なんですねえ。

  9. >目さん
    コメントありがとうございます~(^^)
    「クイーンサイズの足」blog、たくさん更新おつかれさまでした。さっそくご紹介のお店で購入しましたよ!届いたら記事をupします。トラバさせてくださいませ~。
    m’のご近所にお住まいとは!すごいっ。いつか行ってみたい~ってくらいファンなんですよ~。

  10. パーティー靴用のアクセサリーをちょこっとカスタム

    先日のオット弟くん結婚パーティーを機に、歩けるパーティー靴と、それにつける靴アクセサリーを調達しました。
    靴アクセサリーは、市販品をちょこっとカスタム。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です