京アニ放火事件、京アニに直接届く支援金預かり専用口座情報など

ご支援の御礼とご案内 – 新着情報 | 京都アニメーションホームページ

7月18日(木)に発生いたしました事件につきまして、世界中の方々からご支援のお声を頂戴いたしております。厚く御礼申し上げます。

弊社としても、再建を目指して最善の力を尽くしていく所存にございます。
そんな折、弊社に寄り添いたいという皆さまからの数多くのお声を受け取り、この度、弊社にて支援金の預かり口座をご用意させていただく運びとなりましたので、お知らせさせていただきます。

支援金につきまして、各方面より大変多くのお問い合わせをいただいております中、ご案内が遅くなりました事、お詫び申し上げます。

<株式会社京都アニメーション 支援金預かり専用口座>

銀行名 京都信用金庫
銀行コード 1610
支店名 南桃山支店
店番号 048
口座種別 当座預金
口座番号 0002890
口座名義 株式会社京都アニメーション 代表取締役 八田英明
※ 表示名「カ)キヨウトアニメーシヨン」



京アニ・八田社長「必死に戦う」|NHK 首都圏のニュース

07月23日 16時58分

京都アニメーションの八田英明社長が22日夜、NHKにメッセージを寄せました。

「未曾有の出来事により、かけがえのない仲間たちが傷つき、命を奪われました。
報道で世界中、信じられないほど多くの人たちが、私たちに想いを寄せて下さっていることを知りました。
皆さんの想いは、今、暗闇に立ち向かっている私たちにとって、かけがえのない縁(よすが)です。
今、この瞬間も病院で苦しみ、精一杯生きようとしている仲間たちがいます。
家族の命を奪われ、哀しみのただ中にいる方々がいます。
今暫く、時間をください。
京都アニメーションは、これからも世界中の人たちに夢と希望と感動を育むアニメーションを届け、社員、スタッフの幸せを実現し社会と地域に貢献していくため手を差し伸べて下さる方々とともに、必死に戦っていきます。

株式会社京都アニメーション 代表取締役社長 八田英明」。

八田社長は、先週、ニュースで世界中の人たちが事件を悼み、支援の動きが広がっていることを知り、そうした人たちに言葉を届けたいと考え、メッセージを寄せたということです。


京都アニメーション、あらためて取材自粛をお願い 実名報道の自粛も書面で要請 ねとらぼ

7月18日に発生した事件について(初出7月21日、改訂7月24日) – 新着情報 | 京都アニメーションホームページ

ーーー
京都アニメーション・八田社長が会見「堪えきれない。こんな大惨事になるとは…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

京アニ八田社長、放火で踏みにじられた理念に悔しさ「何のためにやってきたんだろうと…」

「悲劇的な損失」 京都アニメ放火、世界から追悼の声 (写真=AP) :日本経済新聞

Adobe、京アニ支援に5万ドル 「京アニは世界のクリエイティブコミュニティーの中心の1つ」 – ITmedia NEWS

悲劇の「京アニ」はどれだけ凄いスタジオだったか | ニュース3面鏡 | ダイヤモンド・オンライン

“全員一丸”が生む職人技 学芸員語る「京アニ」の強さ(1/3ページ) – 産経ニュース

ーーー

リズと青い鳥[Blu-ray]
種﨑敦美
ポニーキャニオン
2018-12-05


涼宮ハルヒの憂鬱


日常


Free!


「響け! ユーフォニアム」Blu-ray BOX
黒沢ともよ
ポニーキャニオン
2019-03-20


氷菓


たまこまーけっと


境界の彼方(アニメ盤)
茅原実里
ランティス
2013-10-30


第2話 群青
種田梨沙
2015-05-01



ハートをつける ハート 4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です