うちの子に丁寧に接するオットくん

うちの子タロー4歳ほやほやから時に全力で嫌われ、渾身の力で蹴られたりしている不遇の父ちゃんですが。

先日帰宅した時には、洗濯の一環で私が服を脱がせたままパンイチで遊んでいるタローを見て、
OT「なんで裸なんだ」
ああすいませんつい。うちの子めちゃくちゃ代謝が良くて暑がりなのでつい着せ忘れるのです。着せるつもりでそこにパジャマ出してそのまま忘れてた。ほらせっかく一人遊びしてくれてるのに不用意に近づくと巻き込まれるから、ついそっとしながら家事やってました。
着せといたげてくださいな。
そしたらタローに向かってオットくん、

OT「着て頂いてもよろしいでしょうか?」

父親の威厳とかなさすぎる。
ショップ店員みたいになってますが。

OT「着て頂いてもよろしかったですか?(*´∀`*)」

それ。

OT「丁寧な物言いを教育しているのですよ」

まあな。大事な。なんか違う気もするけども。




ハートをつける ハート 2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です