blog二日目にして事件発生

fbb2e5bf.jpg帰ってみたら洗面所の電気が爆発していた。
あ、電球切れてる、と思ってカバーを外してみたら、ソケットの根本のプラスチックが割れて、目ん玉のように電球が飛び出していました。


* * * Thanks ◎ (^▽^) ◎ Reading * * *
いや目ん玉飛び出したとこ見たことないけど。あるような気がしてるだけで。
そして飛び出た電球の熱でカバーも一部溶け…。電球も衝撃で割れてるし。一歩間違えば火事??こわ。
家にいる時なら絶対気づいたはずだし、出る直前に電気もちゃんと消した。でも熱で溶けてるってことはじゃあ、出かけた直後にボンッといったのかな。
原因はひょっとして…60Wのとこに90Wの電球を使ってたから…?? きゃー、管理会社(注:賃貸です)にバレる前に証拠隠滅っ(;o△o)、と電球を取り外そうとしたら、溶けたカバーにくっきりと電球の”90W”の文字が写ってしまってたorz。悪いことはできません。
ダメなのねやっぱ、ワット数って守らないと(_ _; )
え、当たり前!? ごめんなさいもうしません。

ハートをつけてあげて ハート 0

One Reply to “blog二日目にして事件発生”

  1. 電球に日付を書き込むライフハック←(?)

    HINALOGの「防虫剤に日付を書き込むライフハック←(?)」に電波を受け、私も電球に日付を書き込んでみた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です