トミカ・『くまのがっこう』

9bcc8a86.jpgご近所友達の家に今日もお邪魔してきました。2歳になったばかりの息子ちゃんのトミカサーキットに私が夢中(^▽^)。これすごいよ!スイッチ入れると勝手に登って延々走ってんの!楽しすぎです。


***Thanks ◎ (^▽^) ◎ Reading***
普通の白いファミリーカーの後ろを、走り屋みたいなハデなペイントの
車がオラオラオラとあおってたり、一番早いのはタクシーだそうで
リュックベッソンかよ!などなど楽しさ満点でした。
とかいって遊びつつ、先日のように家中走り回ってた息子ちゃん、
転んで柱の角にしたたか眉間をぶつけ大泣き!Σ(0口0;)
あれは痛い!痛いよ~((>△<;))) 見る間に腫れてゆき、縦長のコブと 斜めに走る向こう傷が…; すごい泣いちゃってたのですが、友人がけっこう長く気を込めた 「イタイのイタイの…………、飛んでけ~~~」をやったら
きょとんと泣きやんだ。偉大だ、イタイのイタイの飛んでけ。
ベランダを出て道路を挟んだ向こうの棟を越えて飛んでったイタイの。
ナイッショッ。フォア~~~/(・0・)ぐらいの勢いで。
そして息子ちゃんはベランダの方までとことことそれを見に行ってた。
見えたのか、イタイの。
さて。今日お邪魔したのは、ちょうど同い年の息子ちゃん持ちの
別の友人オススメ絵本を、お誕生日プレゼントに渡しにきたから
なのでした。そりは…、

じょん。これです。
『くまのがっこう』。とっても可愛くておしゃれな絵柄で、
素敵な絵本でした~◎ 日本人の作・画で、国内はもちろんのこと、
いまや世界各国で人気らしいですね。
「おえかきのじかん」のページは色鉛筆とかスケッチブックなど
お絵かきに使う道具が可愛い絵柄で並べて描かれていて、「きゅうしょく
のじかん」は泡立て器やおたま、「おそうじのじかん」はほうきに洗剤、
などなど、ページごとにいろんな道具がびっしり描き込まれていて
見ていてとっても楽しい(^^)◎
書いてあるお話を読むだけじゃなくて、ひとつひとつのモノの名前を
教えてあげたりもできそう。
お昼寝から醒めた息子ちゃん、自分でめくって一生懸命見てくれました。
おお、ちょっと興味持ってくれてる様子。嬉しい。
あとで読んでもらってね~(^-^)/ お気に入りの一冊になると嬉しいな。


ハートをつけてあげて ハート 0

“トミカ・『くまのがっこう』” への4件の返信

  1. どもありがとねー。
    さっそく、アマゾンで続編も注文しようと
    思っています。
    ジャッキー、といえない息子は
    ちゃっきー、ちゃっきーと言って指差します。
    殺されそうです。
    たんこぶはだいぶ収まりました。
    相変わらず走ってます。
    また遊びにきてねー。(^-^)/~~

  2. >ゆいな
    運転手がボクで車掌がきみか。飛ばすぜしっかり捕まってな!
    ちゃっきー、怖いよ!!(>△<)そして懐かしいよ! たんこぶ大事なくて良かったです。2度目でたっくんもだいぶ 構ってくれるようになったので、また遊んでもらいに行きますわ~◎

  3. おぉ~、かわいいたっくんの後ろ姿ですな!
    私も今度おじゃますることになりました~☆
    たっくんへの手みやげを思案中でーす。

  4. >シオリちゃん
    お、行ってらっさい☆ また今度みんなで集まろうね~。
    おみやげは、食べ物なら虫歯対策で甘いモノじゃない方が
    いいのかな?ハッでも私最初に行った時おもきしクッキーセット
    持ってった…ごめん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です