ラピュタは本当にあったんだ!

引越準備で掘り出した写真です。
c9665b08


***Thanks ◎ (^▽^) ◎ Reading***
某SNSの「ムスカ(天空の城ラピュタのあの人)」コミュニティで、
「ポムじいさんはかつて恐るべき科学力で天空にあり、
 全地上を支配した恐怖のじいさんだったのだ!」
「ラーマ・ヤーナでは「大丈夫、とってもいい人だよ」
 とも伝えているがね。」

とかいう会話(?)が繰り広げられていてかなり笑わせて頂きました。
みんな面白すぎる…。

ハートをつける ハート 0

7 Replies to “ラピュタは本当にあったんだ!”

  1. 「君の一族と私の一族は、ポムじいさんでつながっているのだよ。」
    すいません、師匠。。。
    このエントリー見て、2日間ネタ考えて考えて・・・。
    「ラーマ・ヤーナ」にはかないませんでした。。

  2. >はちべぇくん
    私と戦うつもりかw
    いやいや、きてくれると思っていましたよ!
    ちなみにラピュタコミュでは「日常会話頻出ラピュタセリフ」の票を取っていて、
    「海に捨ててぇ…!」がものすごく多くてかなり笑った。
    何か人にものを渡す時とかに、あえて遠くの方から手を伸ばし苦しげに言うらしい。

  3. 「海に捨ててー」
    私たち姉妹では当然のように使われている台詞ですw
    どこかで読んだラピュタの日常語で、
    ATMで並んでいて、前のおばさんがうまく操作できずにいるとき、「モタモタするんじゃないよ・・!」(byドーラ)と毒づく、ってのが妙に忘れられません。
    ポムじいさんネタは初耳!コミュニティチェックしてみよ。

  4. >yanaさん
    使ってますかw
    そのATMのシチュエーションではもうひとつ、「グズは嫌いだよ」
    も使えますね。でも聞こえないように言わないとすごい失礼…;
    「40秒で支度しな!」はオットくんによく言われます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です