代官山のオーダーカバン

16890be1.jpg先週行けなかった代官山の
オーダーカバンのお店shibaf
今日は行ってきました。
とっっても楽しかった!(^▽^)
こんなふうなマンションの一室が
アトリエになっているんですね。
ご一緒した方はもう常連さんで、
ドアから覗いている紺色のカバンも
shibafのです◎


***Thanks ◎ (^▽^) ◎ Reading***
先週ご一緒するはずだったお二方とも今日も来て下さって、
毎週通ってまるで習い事のようw、と笑ってました(^-^)
それもそのはず、お店の皆さんもとっても気さくで、
お茶とお菓子をごちそうになりながらお話も弾んでしまいました♪
shibaf.アトリエ内の様子。カバンがたくさん♪アトリエ内はこんな様子。
たっっくさんの生地の中から、
1つのカバンの部分部分に何種類か
好きなモノを選んで組み合わせることが
できるのですよ!もう夢のよう☆☆☆
ちょ~~悩みましたが、お店の皆さんが的確なアドバイスを下さり、
膨大な生地たちの中からコレ!って思うものを見つけて下さいました~。
今回私が選んだカバン生地がこちら◎
shibaf.私のカバン生地。テーマはパステル調。左から・緑色のアロエ柄=外側。
・ピンクの水玉=大ポッケ
 (ファスナーは薄水色♪)
・オレンジのしましま=中ポッケ
・白いシャツ柄=小ポッケ
・持ち手は布か皮か、入荷による。
名前はやはりアロエちゃんだな☆
出来上がりは2ヶ月後。た、楽しみ……!(>▽<) サンプルを見せて頂きましたがとってもしっかりしていて、 すごく使いやすそうでした。 shibafのページはこちらです。
web注文もできるし、Worksではたっくさんのカバンたちを見れますよ♪

ああ…次に行く時にもまた何か注文してしまいそう(^^;)
shibaf.アトリエの素敵な調度たち。かっこいいアイロン
撮らせて頂いちゃいました☆
奥の方のちゃびんも素敵!
引出のシマシマは、ご自分たちで
シートを貼ったんですって!
いろんな道具や家具などが、
どれもとっても素敵でした。
2005.4.20追記
そしてそして、出来上がりはこちらです!

ハートをつける ハート 0

6 Replies to “代官山のオーダーカバン”

  1. 引き続き代官山

    またまたまた、shibafにお邪魔しました。先週も伺いました。なんかもう、習い事みたいで(笑)。行く度に、新しい発見があって、居心地が良くて、長居をしてしまう私です・・・。
    今回はトートバッグを注文したい、というあひるさんの付き添いだったのですが、見せて…

  2. このお店、すごいいいね!
    HPみてみたら、ほとんどsold outぢゃないか!
    いつか私も行ってみることにする!!
    HP、お気に入りに入れといたわ☆
    アロエちゃんの生地もすごいかわいいね!
    2ヶ月後っていうと、ちょうど木にもアロエちゃん色の葉っぱがたくさん付いているころだね!!

  3. >シオリちゃん
    でしょー、いいでしょ◎
    もしよかったら、今度一緒に行きましょうよ☆
    みんなで通う習い事w

  4. shibaf 紺とキャメルのジラフ bag in bag

    載せそびれていた shibaf アイテムを、ワークショップとGWオーダー成果のついでに載せちゃいます。バッグインバッグ。かわいい!
    昨年2011年8月に、代官山アトリエが引っ越す前の最後 …

  5. shibaf weekend「nunohako」展示カフェ@参宮橋

    3月末に、オーダーバッグshibaf の展示カフェイベント「shibaf weekend」に行ってきました。新商品、shibaf ファブリックで包んだハガキサイズの「レターボックス」と「A4クリップボード」 …

  6. shibaf 10th anniversary

    GW、shibafの10周年オープンアトリエに行ってきました!
    ■open atelier @ shibaf setagaya salon
    土日月火の4日間で、私は月曜午後におじゃましました。土日は予約がぎっしりで大忙しだったそ …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です