おでん・作りすぎ?

64670e83.jpg久々に作りました、おでん。
だしからちゃんと取ったんだよ◎
でもさすがにちょっと…
多すぎ?
材料も、
つみれなど練り物は魚屋さん、
がんもなどはお豆腐屋さんと、
専門店をハシゴしまくりで
揃えました☆


***Thanks ◎ (^▽^) ◎ Reading***
たまのお魚料理の時に行く魚屋さんで、おでんを作ると言ったらおじさんに
「偉いね!自分で作らないとね、うまくならないもんね!」
と、大変褒めて頂いたのですが……
おじさんあたし、
今年30歳の専業主婦なんですが……

一体いくつのナニだと思って下さってるんでしょうか(^^;)。
そういえば2年ほど前、酒屋さんでレジうちのバイトしてた時も
よくくるお客のいつもほろ酔いおじさんに
「お嬢ちゃん、高校生?」
と言われましたが
おいちゃん飲み過ぎ。
それを付き合いの長い、大変親しい友人に話したら腹抱えてしばらく笑われましたが
ちみは笑いすぎ。
おかげさまで(?)おでんはおいしくできあがりました☆
オットくんが好きなのははんぺん・ちくわぶ・大根などの
OT「白モノおでん」(←ちょー嬉しそうに)
だそうです。


ハートをつけてあげて ハート 0

“おでん・作りすぎ?” への7件の返信

  1. 確かに作り過ぎている感はあるけど、日にちが経つとカレーと同じで美味しくなるからいいよね♪
    そういえば、先日会社でおでん話になって、”おでんはご飯と一緒に食べるか”という崇高な話題に。
    ちなみに、3対1で食べないが多かったけど、皆さんはどうですか?
    (ご飯のうえでたまごを潰しながら食べるもの悪くないけどなあ・・・)

  2. >そばやさん
    それは神々しい話題です。うちもゴハンと一緒派ですよ。お夕飯だし。
    飲み屋さんとかおでんやさんとかならわざわざ白米は頼まないけど。
    焼き肉とかなら大抵白米頼みます。確かにご飯派かいらない派に分かれますね。

  3. ちくわぶは俺も大大好きです!
    おでん作ったんですね~
    この時期、なべとかおでんは無性に食いたくなる時があります
    けど、セットじゃなく自分で作るなんて素晴らしいです!
    何日かはおでん生活なのかな(^_^;)
    あひるさんはきっと見た目若いんですね
    そんなに何度も間違えられるなんて、そうそうないですよん

  4. おっと
    ちなみに俺はおでんの時はごはんいらない派ですなぁ

  5. >猫バスさん
    ちくわぶ好きですかw そしてnoご飯派。
    結局昨日今日のお夕飯がおでん続きなだけでした。残りはあとちょっと。
    セットだとどうしても、具や味の好みが合わない…no味の素派なので(?)出来合いの味って今ひとつ好みじゃないんです。あともち巾着LOVE!6個も入れました!
    好きなものを好きなように、好きなだけ食べたいから自分で作ってるって感じですね(^^;)
    あと見た目年齢。いや、大体いつも年相応に見られるんですよ。だから余計極端に感じられて面白かったとw

  6. トラバありがとうございます~
    おでんをしよう!ってことになったときにまず頭にうかんだのがあひるさんのことでした。
    なんかブログで知り合った仲間もネットの中だけでなく、普通に生活の中にも出てきますよね。
    ふつーに知り合いみたい♪
    ちなみに俺の友達はおでんの時にご飯も食べる派だそうです。

  7. >猫バスさん
    >おでんをしよう!ってことになったときにまず頭にうかんだのが
    >あひるさんのことでした。
    それは嬉しい♪光栄です◎
    確かにもう普通に知り合いみたいな気持ちですね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です