お正月の家族ゲーム・百人一首

75062de6.jpgオットくんの実家で、みんなで
百人一首をやりました。
中学の頃は、体育館で大百人一首大会を
主催したりもしたのですが…
もう全っ然忘れてるorz。


***Thanks ◎ (^▽^) ◎ Reading***
また弟くんが、何やらゲーム関係に異様に強いらしい。
囲碁・将棋・MAGIC The Gatheringなどなど、
全国大会とか世界大会レベルだとは聞いていましたが、
百人一首まで強いとわ(・_・;)。
天性の素質もあるのでしょうが、
お母さんが中学の先生なので(英語だけど)、
この手の”学校でやる系”イベントはかなり気合いを入れて
覚え(させられ)たそうで、それにしても
目の前の札を取られる取られる。(0◇0;))((;0◇0)アワワワオロロロ
いやお見事でございました(_ _;)
ちなみに書き初めも、お母さん当然書道の有段者なので
きょうだい3人毎年かなりがんば(らされ)った…
という話も前からオットくんに聞いていたのですが、
今年ようやくお母さんも交えてその話になったところ
上品で冷静なお母様、いつものように
「いやだそんなに厳しくしてないわよ、
記憶が大げさになってるのね」(涼しげ)

見ると、ふるふるふると首を振る3きょうだい(無言)…。
さてどちらが正しいのか(^_^;)
このお正月家族ゲーム、第三回戦までやりましたので順にご紹介します☆
あと2つはScrabbleと、何とお母さん自主製作百人一首だ!

ハートをつける ハート 0

4 Replies to “お正月の家族ゲーム・百人一首”

  1. こんにちは。さくらです。先日はありがとね。
    yanaさんに誘われて、mixiに入れてもらって、そこからお邪魔してまーす。
    懐かしいね、百人一首。高校のクラマで必死に憶えたのを思い出しました。
    生まれて初めての内職は、トミー数学の時間に百人一首を暗記したこと。
    うわー、今考えるとなんか寂しいー。(笑)
    また来るね。では。

  2. きゃーさくらさんようこそ!☆☆☆(>▽<)/◎◎◎ あほあほネタばかりでおはづかすぃ限りですが、笑ってやっておくんなんし。 どうぞお気軽にコメント残していって下さいね~(^-^)/~◎ ああ、そういえば高校クラスマッチでもありましたね百人一首☆ トミー数学も懐かしい響き。見た目はもろヲタ・高音しゃべり・難解高度なプリントには 謎の女の子のイラスト(←今で言う萌え絵)という恐ろしい先生でしたなあ…(^^;)。

  3. あひるしゃーん、こっちにも来てみたよー。
    私の中学も百人一首、体育館でやってた!
    高校のときは、私は朝練の読み手に徹してたけど。
    うちのクラスの某K君がめちゃ強くて優勝してたなぁ。
    K君の風貌からとても百人一首に強そうとは思えなかったんだけど。
    うわー、トミーだって!
    私、直接トミーに習えなくて残念でした。
    でもトミーが泣いたり叫んだりするのはよく見たかも。。。
    入試のときね、トミーが試験監督だったの!
    兄からトミー話はたくさん聞いてたから
    試験中「トミーだ!トミーだ!」って私、大興奮だったよ。

  4. おー、シオリちゃんようこそ♪(^▽^)/♪
    某K君…誰だろう??私も知ってるかな?
    そしてトミーが試験監督かあ…インパクト大だね。試験に集中できないよ(T△T)
    「こ、この高校大丈夫なのか!?」と答案用紙を埋めるのを
    ためらった受験生たちがいたのでわ(- -;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です