ナイトメアビフォアLivedoor

e8f20879.jpgいやはや昨夜は大変でした。
Livedoor Blog全体のトラブルだったらしい
のですが、記事の投稿がまったくできず。
一晩中死のビーチボールと戯れてました。


***Thanks ◎ (^▽^) ◎ Reading***
Macが固まった時、カーソルが虹色になってくるくる回転しちゃう
ことを死のビーチボールと呼ぶらしいのですが、
Google先生に聞いてもあんまりご存じないみたい。ガセ?(・・;))
Macユーザーの方、いかがですか?
さて昨夜。記事の投稿画面が開かない。くるくるくるくる
やっと開いても、諸々の問題でくるくるくるくる
やっと書き上がっても、最後のup(保存)する段階でくるくる
くるくるくるくるくるくる
で、「大変混み合っておりますので申し訳ありませんが
しばらくたってから」なるメッセージが出るので、最初に戻る。
これを4時間繰り返し。
なふきんさんの教訓を胸に(←悲しいお話;;)ちゃんとバックアップも取り、
ぷちっとクリックしては待ってる間、麦茶も緑茶も沸かしたし
洗い物もできたし、オットくんカフェオレ用エスプレッソ・
砂糖入り液もポットいっぱい作れたし、
ドラクエなんて4人全員レベル上がりましたよ。
どれだけ膨大な時間を、たった1つの記事を上げるために
費やしたのか…。
と思っていたら、どうもたったひとつではなかったらしく。
途中、他のLivedoor Blog利用者さんはどうしてるのかな、
と覗きにいったところ、
いつも見ている○バスさんのBlog(プライバシー保護)
(←保護じゃないし)に新記事が。
あらupできたのかなー、ととりあえず読む。
「僕の癒しの素」というタイトルで、素敵な内容の記事でした。
いいですねえ、癒されますねえ~◎(^-^)、と思っていたら…
同じ記事がちょーたくさんupされている。
数えました。いぢわる?(^x^)8コありました。
猫○スさん、めっちゃ癒されたがってます。
あちゃー、やっぱりみんな調子悪いのね、でも編集画面にもきっと
入れないから、今頃猫バ○さんヤキモキしてるわね、
と思いつつまた自分の記事upに挑戦。
そしてやっとあがったあ!と思ってチェックしてみたら、
私は同じ記事を15コもあげてました。
January 25,2005
 「ドラクエ8始めました」
 「ドラクエ8始めました」
 「ドラクエ8始めました」
 「ドラクエ8始めました」
 「ドラクエ8始めました」
 「ドラクエ8始めました」
 「ドラクエ8始めました」
 「ドラクエ8始めました」
 「ドラクエ8始めました」
 「ドラクエ8始めました」
 「ドラクエ8始めました」
 「ドラクエ8始めました」
 「ドラクエ8始めました」
 「ドラクエ8始めました」
 「ドラクエ8始めました」

始めすぎです。
冒険の書、分けすぎです。
いやほんと、昨夜のLivedoor Blogに関わった皆さん、お疲れさまでした(_ _;)。

ハートをつけてあげて ハート 0

8 Replies to “ナイトメアビフォアLivedoor”

  1. ども!
    「僕の癒しの素」を8個アップした猫バスです(^^;
    そうそう。昨日はえらい大変だった。
    全然繋がらないじゃんか!と思ってしばらく放置で、気づいてみたら。。
    おぉぉぉ。。なんてこったい。。ってことになってました。
    おかげで就寝時間がいつもよりだいぶ遅くなりました。
    睡眠時間を削るほどブログ頑張ってんだなぁ。。もっとこの根気を仕事に向ければなぁ。。なんて思った昨晩でした。
    みんな同じだったんですね(^^;

  2. あ、正直村の住人さんだ(^^)
    紹介させて頂いたことを猫バスさんにどうお知らせしようかな…と思ってた所でした☆
    ねえ、ほんと大変でしたよね(^^;)
    >眠時間を削るほどブログ頑張ってんだなぁ。。もっとこの根気を仕事に向ければなぁ。。
    いやいや、あの状態では眠れないでしょう。むしろ翌日お仕事なのにほんとお疲れさまでした;

  3. 夜中に爆笑してしまいました。
    ドラクエはじめすぎw
    ハライタイ
    めっちゃ癒されたい(笑)猫バスさん共々、災難でしたね。
    すいません、笑ってしまいますw
    お疲れ様でしたw

  4. ウケた☆(^▽^)やったよ猫バスさん! はちべぇさんのBlogの”同窓会”話にはいつも
    楽しませて頂いてるので、どうぞいくらでも(?)笑ってやって下さいw
    いいですね、はちべぇさんの恋愛譚。電話をかけようか悩んだり、相手の何気ない一言に
    舞い上がったり…忘れかけてた気持ちを瑞々しく思い出させてもらっています。
    このコメントのあひる署名からリンクを貼ってみたので、未体験の方はぜひ☆
    (って勝手によかったかしら…)

  5. リンクありがとうございます!
    かまわないですよ^^

  6. 大変でしたね。
    イライラしますよねー。アップできたころにはもう、状況が随分変わっちゃってたり。
    私のiBook「アンデス」くんはG3なので、デフォルトで「死のビーチボール」状態です。慣れてますw。
    でもこの呼び名は私もしらんかったな。。。

  7. >はちべぇさん、快諾感謝(^^)☆
    >yanaさん、そうなんですよう~(;;)Blogの記事って日記ふうなだけに水物じゃないですか。
    気分や時間がそがれると消滅しがちなんですよね。
    虹色くるくる慣れてますかw。その落ち着きはMacに鍛えられたものなのか…。
    しかし”死のビーチボール”どマイナー決定ですね。オットくんめ。
    ちなみにこの記事、一度upしてから昨夜のうちに改行やリンクなどちょっと変えたのですが、
    今見たらなぜか最初upした状態に戻ってしまってた(?_?) 確かに編集できていたのにナゼ?

  8. ウケてもらった!やったね♪
    かなりの必死さが伝わってもらえたかな(^^;
    “同窓会”話、読もうと思ったけど、今メンテナンス中ですかね。。?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です