ドラクエ8始めました

5cfe2358.jpgいや楽しいですね。
鳥山明ですね。
実は今まであんまり
ドラクエやったことありませんでした。
最近リメイクした5がほぼ初。
戦闘はザコ敵もオートにしないで
コツコツめいれいするのが好きです。
さて先ほどDQ8関連で楽しいサイトを
発見してしまいました☆
それは2ちゃんの「五十路のドラクエ8」
というスレ。
(ちょっとネタバレです)


*PHOTO*教会ですなあ。
***Thanks ◎ (^▽^) ◎ Reading***
こちらが「五十路のドラクエ8」まとめサイトです。
ネタバレなのでお気を付けて☆
 親父が今日から始めた。
で始まる、父と息子のドラクエ日記。これが楽しい☆(^▽^)
うちもまだ途中なので(盗賊のお姉さんから馬姫返してもらったあたり)
1/3ほどしか読んでませんが、
 主人公の名前入力が上手く出来ない。
  変なとこで×ボタン押したせいか、
  アーサーが「アサー」になった。
「アーサー」というネーミングが何だかすでにツボです。
 親父は「やくそう」が大好きだ。
  ホイミがあるのに「やくそう」を使う。
 毎回ひつじに話しかける。
  「メェー、かい。メェー。まさしく羊やなぁ」
 親父の戦闘はいつも一生懸命。
 メタルスライム一匹と初遭遇。
  親父は『さくせん』を変える。
  『いのちだいじに』……何故?
  「やさしくしてやらなあかんのや、こいつには」
  さくせんの意味分かってねぇー!
等々の数々……
お父さん、楽しすぎです。
全部クリアしたら全部読めるので今から楽しみです(^▽^)♪
また、笑えるだけじゃなくて何というか、
書き手である息子さんとお父さんとのやりとりとか、
それを聞いて(読んで)いる人たちも
「俺の親父も生きていたら、ドラクエ8喜んだだろうなあ」
などと時にしんみりしたり、ほのぼのしみじみしているところも何とも。
関連あひる記事。
ドラクエ8その後、こんな方向にいってしまいました。


ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です