おもちラブ◎

56178463.jpgお正月のおもちでおしるこ♪
おもちラブ おしるこもラブ
私はこしあん派です。


*PHOTO*うしろに移ってるお湯飲みは、
女性陶芸家の方の作品だそうです。近所の雑貨屋さんで一目惚れ。
なんとお揃いのコーヒードリッパーもある☆ 今度写真upします☆
***Thanks ◎ (^▽^) ◎ Reading***
おもちの食べ方で開眼だったのが、yanaさんがおっしゃっていた
“豚汁におもち”
目からウロコがすぽぽぽぽーんでした。(copyright by )
そしてさっそくやってみた。んま~(^▽^)
2年前の年末に初めてのしもちを買った時、屋台のおばさまが
教えてくれた保存方法で今年も長持ちおもち。
切ったおもちを使いやすい数に分けてラップでぴっちり包み、
さらに新聞紙で包む。それをジップロックで密封→冷凍。
新聞紙、うちでは他にも生ゴミを包むのにも使ってます。

ハートをつける ハート 0

4 Replies to “おもちラブ◎”

  1. ええっΣ(@o@;
    豚汁におもち、って、一般的ではないのか・・・?
    お茶のみ、いいですね。形がとても。
    ドリッパー、楽しみにしています。

  2. やー、私はショミミ(初耳)でした☆ よいこと教わりましたです~。
    でも一般的にはフツーなのかな?って日本語が変。
    すいとん感覚ですよね。

  3. いやっ、実に美味しそうなおしるこ!
    おもちの美味しさ具合が写真でもつたわりまっす。
    ・・・も、ダイエット中の身にはキビシ。泣
    わたしも初耳に一票です >豚汁 with おもち

  4. sovayaさんはじめまして☆
    美味しそうとのお言葉嬉しいです(^^)でも実はおもちを焦がして、
    オットくんの食欲と写真映りを損ねないようにコゲをむしって
    裏返したところだったり…(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です