お引越なのですったら

78e08561.jpg前回までのあらすじ】
その時火の鳥が目の前に現れ、
「茜丸よ、駅近や広さばかりが
部屋の良さを決めるのでは
ないのですよ」

では、では一体何が?何があるというのですか?


*PHOTO*こんな眺めと富士山とももうすぐお別れ。
本当に名残惜しいですがしかし!
***Thanks ◎ (^▽^) ◎ Reading***
住居選びに大事なモノ…。
広さや駅近、住みやすさに気を取られていて忘れかけていたけれど、
現住居にはまだ不安要素があったのでした。
それは…
*管理会社の仕事も住人のマナーもズサン(-_-;)
これイタイですよね~(T-T) しかもダブルパンチ。
それが新居は、
*大家さんがとってもいい人。
ほがらかなお人柄だけでなく、リフォームにもすごくきっちり
手間とお金をかけて下さって、不動産屋さんも感心してました。
「フローリングも全部張り替えますけど、
どんな色がいいですか?(^^)」とまで( >o<)/ じゃあどピンクで☆=(>▽^)
さらに、
管理人さんも頼れる。
管理会社も良質。
隣近所も問題なし。
管理会社がちゃんとしたところか、とか、
下の階の人が異様に物音に敏感だったらどうしよ…(o_o;)
とかいうことって、
何か起こってみないとわからないんですよね;
その点を、10年住んでらした大家さん(しかもとってもいい方)に
補償していただけると、かなり安心ではないかと。
例えばもっとリビングや平米数が広い物件が見つかっても、
そこの大家さんがどんな方かはわからないし、
管理がしっかりしてるかどうかもわからない。
こういう諸々って、選べるものじゃないですものね。縁ですね。運です。
そんなわけで、もうここしかない☆(-_- )
と、ようやく覚悟が決まったのでした(^^;)
さ~、荷造りしなきゃ~。

ハートをつけてあげて ハート 0

6 Replies to “お引越なのですったら”

  1. なるほど!
    今年の目標に引っ越すを上げている俺にとっても良いこと聞きました。
    これはすごく良い出会いだったのかもね。
    物件にしろ、大家さんにしろ。
    これから準備大変でしょうが、新居が待ってますぞ~

  2. 猫バスさんもお引越目標ですか? 少しでもご参考になったら嬉しいです☆
    でもまだ近所の新婚友人の分譲は80平米の4LDKだって聞いてグラついたりしてますけど(^^;)
    まあ駅の利便性が違う上に徒歩12分だっていうから、広くて便利ってのはもうムリですよね;
    猫バスさんも良縁がありますように☆

  3. 写真がきれい!!
    う~ん、いい眺めですね。
    新居からの眺めも期待しちゃいますね!

  4. エヘ、はちべぇさんありがとうです☆ 新居はここまでひらけてはないんですよ~、
    残念ながら。でも他の物件はみんな、目の前のおうちのベランダから飲み物とか
    もらえちゃいそうな眺め(?)で;それより全然ましです。
    それから新居の真下には何とアルミ工場が…。人体への影響がちょっと気にはなるけど
    (大丈夫らしいけど)、眺めとしてはパズーがうろついてそうでまあよし(??)

  5. おひっこしかぁ。
    いいなっ、いいなっ。
    てこてこはお引越しが大好きですっ。
    大学入ってからも一度引っ越したよ。別に、前のところも気に入ってたんだけど(学校の裏門の目の前だったし…)
    ど~してもお引越ししたくてねっ。
    ほらっ、新しいお家だと、気分が変わるでしょ。
    なんでかやる気も出てきちゃうし。
    その感じが好きなのだぁ。
    これから、忙しくなりそぉだけど…
    お引越し、楽しんじゃってくださいなっ。
    あ~、てこてこも引越ししたい!!

  6. あ、てこちゃんはオットくんと似てるのかも~(^^)
    「まあリフォームするような気持ちで」とか「ちょっと気分も変わっていいかもみたいな」
    と、迷う私を励まそうとして言ってくれたんだけどますます混乱(@▽@)~◎
    エ、な、ナニそれリフォーム?気分??引越は引越じゃん<(0_0;)>??
    ワタシ頭カタい…?orz と思ったこの冬でした。
    今は楽しめそうです~♪皆さんありがとう☆新居からの眺めもまたupしますゼ!
    しますわ◎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です