似て非なるものたち

グレープフルーツってぶどうのように枝になるからそう呼ぶってほんと?見てみたい。まりもBlog。で
「誰に・何に似てると言われるか?」
でけっこう盛り上がってますね♪(^-^)
あひるでは、「コレとコレって似てると思う」
もしくは「同じと勘違いしてた」ネタ
でやってみます☆


***Thanks ◎ (^▽^) ◎ Reading***
まりもさん、かなりおかしなものに似てると言われている
ようですが(^▽^;) みなさんのコメントも楽しいですね。
さて。「似て非なるもの」。あるいは「それ違うだろ!」ネタ。
画像で並んでるジュース。これを見るとつい思い出してしまう
ことがあります…。
昔バイトしてた食べ物屋さんで、みんなの飲み物を
買い出しに行ってたおばちゃまがバイト頭のあんちゃんに向かって
「あのね、頼まれてたグレープフルーツジュースが
  
 なかったから、

 グレープ買ってきたわ」
それ、違うだろ!!!
Σ((o△o;)))

いやあ、ちょっとヤンキー入った怒るとコワイあんちゃんが、
ぶっちギレるのではないかとその場が本気で緊迫しましたが、
顔引きつってたけど何とか受け取ってました。よ、よかった。orz。
でも、実母とかにやられたらキレるよ?私きっと。
グレープフルーツ飲みたい時にグレープ…。
もう怒ったベジータ並みに手の付けられない状態になりますね。
そんな勘違い、そんな「それ違うだろ」、身近にありませんか?(^▽^;)

ハートをつける ハート 0

5 Replies to “似て非なるものたち”

  1. なかなかやるね、そのおばちゃん。
    端から見てたら笑えてしまう。。
    あんちゃんは洒落になってなかっただろうね。。もう口の中はグレープフルーツの風味でも感じる準備は出来てただろうから。。
    この話は主旨にあってるかわかりませんが。。
    何年も前の話になるんだけど、キムタクとか出てたドラマ「ビューティフルライフ」がやってたころだな。。
    仕事中にある先輩が「あれはいい!ビューティフルライフ。絶対観とき!」
    ってものすごい薦められたんですよね。
    そしたら隣に座ってた同期のやつが「ああ!いっすよね!なんか言葉が英語と違ってとっつきにくいってのがあったんですけど、それでもやっぱ泣きましたよ。ホント観といたほうがいいぞ」って。
    (あぁ。。こいつライフ・イズ・ビューティフルと間違ってやがるな。。)
    そう思ったんだけど、あえて指摘はせずにおきました。
    俺の経験した「似て非なるもの」「それ違うだろ!」って話しでしたぁ。

  2. 猫バスさん一票(?)ありがとう☆ そしてちょっとせつない、本気で間違え系ですね(;;)その場で指摘せず流してあげたのは優しいかも。別に通じたわけだしあえて恥かかせなくてもね;
    どっちもいいですよね。ドラマの「ビューティフルライフ」も、映画の「ライフ・イズ・ビューティフル」も。映画の方の、温室でシーンが切り替わるところがとっても好きでした。

  3. 春の箱根、小田原城。

    春の箱根から、帰って来ました
    ぽかぽか陽気の2日間でした。
    すっかり春ですね
     
     
    ナビはうまくいき、とゆうか、
    まりもがいなくても大丈夫だったみたい。
    青看と旅館の人の説明でたどり着きました。
     
     
    温泉は貸切
    しかし、貸切の温泉って

  4. ずっと、「似て非なるもの」ってなんかあったな~。
    でも思い出せないなぁ~。と思っていて。
    思い出したら、コメント書こう!と思っていたら、
    こんなに時間が経ってしまいましたw;
    「オスカル」と「ラスカル」!
    ベルバラのおてんば娘(?)と肩のりアライグマ。
    似て非なるもの。
    他にもなんかあったと思うんだけどなぁ~・・・。
    思い出した時にまた。
    トラバりました☆

  5. >まりもちゃん
    トラバありがとう~。
    アライグマに向かって「オスカル!」にはかなり笑いました(^▽^)
    楽しくデートを重ねていらっしゃるようで何よりです◎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です