見た目レトロで自動、ドウシシャのかき氷器とオットくんの父ゴコロ

最近かき氷にはまっているうちの子タロー3歳、幼稚園の年少さん。
歯磨き前の夜おやつに、よく食べています。せっかくだから何かちょっと無添加系の美味しいシロップとかも買い揃えちゃったりして大人も一緒に楽しんでおります。
ずいぶん昔、10年以上前?にその辺のスーパーで千円くらいで買った電動かき氷器を使っていたのですが、オットくんが「押しつけっぱなしにしないといけないのが面倒なのだが今時もっと良いのいくらでもあるんじゃないの?」とか言い出し。だったらご自分でお調べになったらよろしいのではなくて?(訳:気に入らないなら自分で調べろし。育児で毎日いっぱいいっぱいなのでかき氷器のイノベーションとかしてもしなくても良いものに対してワンクリックすらしたくないし)
とオット調べ、私選択の新しいかき氷器がこれなのです。なんかちょっと夫婦のクライシス的なものがにゅるっと見えててしょっぱかったかもわかりませんがかき氷器のご紹介なのです。
レトロな見た目で自動。なかなか良いです!
こちらが2017年最新モデル。



毎年マイナーモデルチェンジしてるらしく、最新が「1751」、去年のが「1651」その前が「1551」なんですね。見た目がおんなじすぎるし、レビュー数では「1651」が100件以上と多いので間違えそうですが、細かい不具合が直っているらしいし、値段も現時点では全然変わらないので最新モデルの方が良さそうです。


ふわふわパウダースノー的なのからジャリっと歯ごたえのあるものまで無段階でネジをくりくりすれば調節可能です。専用製氷カップの氷以外は使えないとのことですが、オットが別売りのカップ4個セットも一緒に注文しとった!



そんなにか。そんなにタローを喜ばしたいか。嫌われてるもんな
新しいかき氷器も、「父ちゃんが帰るまで隠しとけ( ・`ω・´)」とか言うし、お披露目の時も黙々と食べてるタローの顔を覗き込んでは、
「父ちゃんが買ってきたんだぞ?( ・`ω・´)
 タローかき氷好き?( ・`ω・´)
 父ちゃんも好き?( ・`ω・´)」
とこだわりのラーメン屋店主がカウンターからお客さん覗き込んでうまいか?うまいじゃろう?としつこく言ってくるみたいなことになってました。ラーメン屋の話は昔オットくんから聞いたんだけど今あなたおんなじよ?いいけど面白いから。
それはいいとして。
かき氷器、ものすごい勢いで一気に削れるので時短。あとふわふわすぎて今までよりも大量になってしまい、これまで3回お代わりしてたところをもうそれ以上の量食べたから今日は2杯ね、と止めようとしたらタローにむちゃくちゃ炎上されたりしたので注意が必要だったりしますが、美味しいし便利になりました。
あとは自分メモも兼ねて、シロップの商品リンク集もあとでまとめます。
とりあえずひとつ。美味しい。


ハートをつける ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です