またすごく新海誠っぽいCMやってると思ったらほんとに新海誠監督の仕事だった大成建設のCM

『ゆとりですがなにか』スペシャル前編を見ていたら(相変わらず面白かった!)、CMが気になったのでメモ。

カップヌードルに続きまたしてもなんという新海誠風味、と思って検索したらご本人でホッとしました。
他にもシリーズあります。
今も親父の背中を追っている 新海誠さん制作の大成建設CM「ベトナム・ノイバイ空港」篇公開 – ねとらぼ
あれ、新海監督のご実家って建設会社じゃなかったっけ?と検索したらそうだけど違った。大成建設ではなく「新津組」という会社でした。
「君の名は。」父が語る新海誠監督 “家業を継がせるつもりでした” | デイリー新潮
前に友人が載っけてたこちらのページ、まだあった。
新海誠 監督 最新作のご紹介|NEWS&TOPICS|NIITSU 新津組:長野県軽井沢、八ヶ岳の別荘建築ならお任せください

■タイトル:「君の名は。」
■原作・脚本・監督 / 新海誠(弊社社長息子)

弊社社長息子!
全然関係ない業種なのにいきなり映画の宣伝。清々しいです。しかも超話題作だし面白くって関係者の皆さんもハッピー。2ちゃんにありそう。スレタイ「社長にうちの息子が作った映画見てねって勧められて見に行ったら」→「クッソ面白くてワロタ」みたいな。
以下リンク集。
おお!円盤めっちゃいろんな種類が出るんだな~。


関連あひる
September 10, 2016 アニメ映画『君の名は』が素晴らしく面白かった!新海誠監督らしさが何もかも良い方向に結実していた![ネタバレ無し]
これも載せ直しておきますね。
June 16, 2008 新海誠のエロゲOP
最近も『君の名は』効果で話題になっていたようで、「お前のようなエロゲOPがあるか!」とか言われてて笑た。







ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です