安野モヨコ初の大規模個展『STRIP!』池袋パルコにて、9/26月曜まで

行きたいし、お知らせしようしようと思っていた安野モヨコ個展、もう来週月曜が最終日です!!わあああ、あと数日のうちに何とか行けるかしら…
サイトはこちら。
安野モヨコ展 STRIP! PORTFOLIO 1996-2016 | PARCO MUSEUM

安野モヨコ展 STRIP!
PORTFOLIO 1996-2016
(中略)
 『ハッピー・マニア』で、恋愛とは何かを。
 『働きマン』で、仕事の味を。
 『さくらん』で、女の生き方を。
 『シュガシュガルーン』で、心のありかを。
 『オチビサン』で、自然や日常の美しさを。
漫画という器の中に、女性の本音や悩み、ファッション、時代の空気、美意識―わたしたちを取り巻くすべてを盛り込んで、深い共感と高揚をもたらしてくれる安野モヨコ作品。彼女の20年超の画業から、選りすぐりの原画を展示する初めての大規模個展を池袋パルコミュージアム最初の展覧会として開催、同時に画集を発表します。
1995年連載スタートの『ハッピー・マニア』に始まり、現在も執筆継続中の『オチビサン』『鼻下長紳士回顧録』まで。代表作のトビラ絵や名シーンを網羅し、一堂に展示。今展および同時刊行画集のため筆を執った、描きおろし作品もお披露目されます。また、単行本未収録につきファンの間で「幻の」と称されてきた、『さくらん』第二部の原稿も展示いたします。
(中略)
会 場
PARCO MUSEUM パルコミュージアム
池袋パルコ 本館7F
東京都豊島区南池袋1-28-2
期 間
2016/09/01 (木) -2016/09/26 (月)
10:00~21:00
※最終日は18:00閉場。 ※入場は閉場の30分前まで。


ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です