リオオリンピック閉会式の安倍マリオ、プロジェクションマッピング

リオ(RIO)→マリオ(MARIO)→アベマリオ!
NHK公式YouTubeチャンネルに動画がありました。有難い!
生では観られなかったし、これを見ている途中にもうちの子タロー2歳半に「うんちでました~(=´∀`)」と言われて視聴を中断したりしがちな生活をしている身としてはとっても有難い。
【NHKリオ】2020へ期待高まる!トーキョーショー – YouTube(HD)

音楽、Perfumeの中田ヤスタカさんに椎名林檎って!
映像も全編プロジェクションマッピングでかっこよかった。こういう規模だとプロジェクター100台以上使うらしいです。オットくん談。すごい。
これ、ムービー部分なんかは会場ではどう映してたんだろうな。生ならではの迫力や臨場感、一体感は得られないけれど、こういうのは記録映像で観る方が良いのかもしれない。
ネットの皆さんも好感触。
【動画あり】リオオリンピック閉会式の安倍マリオ笑ったwwwwwwwwwwwww ハムスター速報
2020年って、自分や家族友人たちはどんな生活をしているんだろうな。



以下、プロジェクションマッピング関連あひる。


知識がないなりにがんばって書きました的な関連あひる。
さっぽろ雪まつりプロジェクションマッピング、人が多すぎて中止に
February 06, 2013 さっぽろ雪まつりで雪像にプロジェクションマッピング!
January 17, 2013 車にプロジェクションマッピング、DUNLOPとSUBARU
September 27, 2012 東京駅がトランスフォーム!東京駅プロジェクションマッピング『TOKYO STATION VISION』を観てきた
December 25, 2012 東京駅プロジェクションマッピング「東京ミチテラス2012」大混雑で中止に
August 31, 2012 Perfumeライブのプロジェクションマッピングがすてき


ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です