吉田沙保里さんまとめ「リオで金4つ、銀1つを獲った。そう思って、胸を張ってください」

全文素晴らしいのでぜひリンク先でどうぞ。特に素晴らしすぎる部分を引用させていただきます。
メダルラッシュ!吉田沙保里さんのリオ五輪は自分の銀1つ、自分が蒔いた種が獲った金4つを得る実りの時だった件。 : スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム


あなたは、すべてを成し遂げてくれた。
金を三度見ました。世界の頂点に君臨する姿を見ました。努力しつづける姿を見ました。若者に自分の経験を授ける姿を見ました。それを得た後輩たちが羽ばたく姿を見ました。面白いCMも。面白いポスターも。面白いコスプレも。乙女の私生活も。本当に楽しかった。ただただ楽しかった。あなたの一挙手一投足が面白かったし、あなたのすべてが名場面だった。

引用続く。


今大会、日本の女子レスリングは4つの金メダルを獲りました。そのうちひとつはあなたとともに日本の女子レスリングを育ててきた伊調馨さんですが、残り3つは今大会が初の五輪となる次世代の選手です。吉田沙保里に憧れて、吉田沙保里を見て育った選手たち。あなたの蒔いた種です。
彼女たちが獲った金メダルは3つ。もうあなたがこれまでに獲った五輪の金に並びました。吉田沙保里としては今大会の金を獲れなかったけれど、あなたひとりで獲れる以上の数を、若者たちが獲ってくれた。いや、3つじゃない。あなたを破ったヘレン・マルーリスもそうです。あなたを倒すためにこの階級にエントリーし、強くなり、金を獲った。みんながあなたの蒔いた種だ。
これからもその数は増えていくでしょう。あなた自身が4連覇、5連覇、6連覇するよりも多くの数を獲ってくる。12年間、あなたが楽しませてくれたことが、今につながっている。「あの人のようになりたい」という選手を育み、「レスリングを見なくちゃ」と思う観衆を育てた。言うなれば、全部が吉田沙保里由来の金メダルです。
リオで金4つ、銀1つを獲った。そう思って、胸を張ってください。


試合後のインタビュー、あなたは「(父が)助けてくれるかなと、どこかで思ったのが間違いだったのかな」と語りました。お父さんは、親ならそういうものだと思いますが、ただ「あなたが幸せになる」ことを祈っているだけだろうと思います。
不老不死の命を持って、五輪を100連覇するようなことは親なら願わないでしょう。どこかで伝説が途切れるのは仕方ないと思っているはず。ただ、どんな結果からも立ち上がって、もう一度歩き出そうとするときに、手を貸してくれるのではないか。それが親なんじゃないのかなと思います。

面白いCM。
【人間じゃねえ】アルソックCMで吉田沙保里は「自力で張り付いていた」と噂→本当でした。|面白ニュース 秒刊SUNDAY
image
面白いポスター。
【霊長類最強女子】吉田沙保里の強さや名言、最強伝説まとめ | ゆるとれニュース
image
「来い」する乙女。もうかっこよさしかない。そしてこの表情を引き出したカメラマンさんもすごいと思う。
吉田沙保里選手に勝ったヘレン・マルーリス選手の吉田沙保里選手とのエピソード:ハムスター速報


0 :ハムスター速報 2016年8月19日 08:36 ID:hamusoku
アメリカ初の金メダル、ヘレン・マルーリス選手24歳は、12歳の時にアテネ五輪で吉田沙保里選手を見て、レスリングをやめさせようとする両親を説得し続けることができた。この12年、吉田選手は世界中にレスリングを広め、少女の夢を応援したのだ

迷わない力 ―霊長類最強女子の考え方
吉田沙保里
プレジデント社
2016-07-23



ハートをつける ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です