NHKドラマ『精霊の守り人』シーズン1終了、シーズン2が意外な展開に!?(ネタバレ感想)



シーズン1、終わりましたね!
最後の数分まさかの展開で、思わず検索してみたらシーズン2についてNHKのサイトに詳細が載っていました。
以下、ネタバレも含めて感想を少し。


こちらに詳しく書かれていました。キャストは全員なかなかイメージ通りの人たちかも。
「精霊の守り人」シーズン2 出演者決定! | お知らせ | NHKドラマ
シーズン2はなんと『神の守り人』『蒼路の旅人』『天と地の守り人』の複合ストーリーになるとか!!
シーズン1、すごく丁寧に力を入れて作られていたなあと思いました。原作と神山監督のアニメ版が好きな人間からすると、あまり必要とは思えない改変もちらほら見受けられたかなあとも思うのですが(二ノ妃がサグムと一ノ妃を憎々しげに見ているところとか、帝が次の子作るぞって押し倒す展開とか、どこまでも下世話な方向へ味付けされてる感)、それにしても小道具や衣装、原作そのままの風景など、全体的にしっかり作り込まれていたように思います。
で、シーズン1のラストで、まさかのログサム王が中村獅童(爆)じゃなくて、いやほんとに吹き出しましたけど。ぴったりすぎる。じゃなくて、ログサム王が生きてる展開!
しかもバルサが殺る(とる)気満々展開!?
ここはまあ、仇討ちしちゃうのかとミスリードさせておいてシーズン2始まってみたら実は色々違ってた、っていうふうになってほしいところですけど。
しかしシーズン2で『神の守り人』『蒼路の旅人』『天と地の守り人』に9話かけるということは、全22話で、シーズン1が4話だったので合わせて13話、残りは9話。それからシーズン2に原作の最終シリーズ『天と地の守り人』を入れてしまっているということは、シーズン3でややおっとりしたストーリーの『夢の守り人』や、まだ国の内外がごたごたする前のチャグムの外遊ストーリー『虚空の旅人』に戻るとも思えないので、どうするつもりなんだろう!?
それに原作では1巻めの『精霊の守り人』の次、2巻めは『闇の守り人』、カンバルの武人たちと古の風習にまつわる静かで厳かな鎮魂の物語で、とても好きだし楽しみにしていただけに、どうもこの感じだとそのままドラマ化はされなさそうでちょっと残念だなあ。シーズン1の中で、回想シーンのバルサがジグロと槍を交わす舞のような場面に静かな音楽が流れていて、おおこれは『闇の守り人』の槍舞のシーンが楽しみだ!と期待していただけに…どうなるのかなあ~。
色々気になりつつ、来年1月を待ちます!
 ——————–
関連リンク。
シーズン2のキャスト、ディーンフジオカさんについて。「ここまで人気が出るのならもっと違った配役もありだったかも」とプロデューサーさんが語っていますが、確かにヒューゴかと思った。まあイーサンもまんま五代さまって感じで似合うけど。
『精霊の守り人』にディーン登場 「人気出ると思った」朝ドラ放送前に出演交渉 | ORICON STYLE
 ——————–
関連あひる
March 23, 2016 NHKドラマ『精霊の守り人』第一話面白かった!今後の予想?のようなもの(ネタバレあり)
March 16, 2016 NHK大河ファンタジー『精霊の守り人』、いよいよ3月19日土曜夜21時スタート!
February 02, 2016 NHKドラマ版『精霊の守り人』メインビジュアル発表、高島礼子さんのトロガイが予想の遥か上
July 31, 2014 上橋菜穂子『精霊の守り人』など守り人シリーズ全編がNHKで実写ドラマ化!主演綾瀬はるか
August 10, 2015 NHKドラマ「精霊の守り人」、メインキャスト発表
July 25, 2014 上橋菜穂子さん、国際アンデルセン賞を受賞 児童文学のノーベル賞
March 16, 2013 『獣の奏者』を読んで思った、上橋菜穂子作品はやはりエロくて素晴らしいと

精霊の守り人 (新潮文庫)
上橋 菜穂子
新潮社
2007-03-28



精霊の守り人 Blu-ray BOX [初回限定版]
ジェネオン・ユニバーサル
2012-09-05


ハートをつける ハート 0

“NHKドラマ『精霊の守り人』シーズン1終了、シーズン2が意外な展開に!?(ネタバレ感想)” への2件の返信

  1. NHK大河ファンタジー『精霊の守り人』 第2シーズンのキャスト発表

    大河ファンタジー『精霊の守り人』、圧倒的な映像美と作りこまれた世界観に心を奪われました。好評のうちに第1シーズンが終了しましたが、早くも第2シーズンの展望と主要キャストが発表されました。
    『精霊の守り人』第2シーズンの展開
    NHKの発表によると、原作の『神

  2. 私の友人が「タンダは鈴木亮平さんがいい!ドラマに出てほしい!」と言っていたので、違う形ですが、鈴木亮平さんの出演に2人で驚いていました。
    私は、無邪気な東出タンダが大好きですが(*´∀`*)
    ヒュウゴは外伝にもなった人気のキャラなので、演技派の鈴木亮平さんならまかせても安心、て思います。(←偉そう)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です