外人四コマの10年後バージョン

ちょww
リアクションが熱い外国人4コマの10年後バージョンwwwwww:ハムスター速報
f00b0bab

お元気そうで何よりです。どうせやるならしっかり同じポーズにしてほしかったな、最近流行の家族写真の再現みたいに。


やったー!外人四コマの人、あの名シーンを10年ぶり再現!相変わらずの喜びよう|面白ニュース 秒刊SUNDAY


―中の人は誰?
一番前の人は「ピア・シュナイダー」さんで、Ziff Davisの子会社・IGN Entertainment社の設立者・ゼネラルマネージャー。画像が拡散した頃はNintendo64のゲーム専門サイトを作っていた。
また日本の上智大学を卒業しているためにホントの関わりも強い。

最後、ホントの、じゃなくて日本との、の誤植かな?
この人たち、というかこのネタ正式名称(?)は「外人4コマ」なんですね。うちでは「喜び外人」って呼んでます。元ネタは日本酒の名前です(悦凱陣)。
海外では「リアクション・ガイズ(Reaction Guys)」って呼ばれてるんですね。
外人4コマとは (ガイジンヨンコマとは) [単語記事] – ニコニコ大百科


この外国人の観客画像は、海外ゲームサイト「IGN」のネタ画像。海外では「リアクション・ガイズ(Reaction Guys)」[1]としても知られる。
全員無反応の2枚目の画像は、アメリカで毎年開催される2006年まで世界最大のゲームショーであったElectronic Entertainment Expo(通称:E3)の2003年(前年)任天堂ブースにおける葬式ムードを表しており、4枚目は2004年(今年)は盛り上がるぞ!という意気込みを表している。
ちなみに、4枚目の画像通り、2004年は任天堂の新作発表に沸いた結果となっている。この新作はゲームキューブ用に開発が進んでいた後の『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』であり、発表映像の演出と共に、左手にマスターソード、右手にハイラルの盾を持った宮本茂氏が登場し、大盛り上がりとなった。



ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です