マキシム・ド・パリが6/30で全店閉店!デリス・オ・ショコラ逝く!!

コメント欄にお知らせ頂いて衝撃です!!デリスオショコラが!!私の魂のケーキがあああああ!!!
慌てて検索してみたら、マキシムドパリから閉店のお知らせがpdfで。
[pdf] 閉店のお知らせ – マキシム・ド・パリ
おおおう、なんてことだ…。


こんな記事もhitしました。ケーキ店まで全店閉店と発表になったのはごく最近のようですね…
マキシム・ド・パリ銀座が6/30閉店で長い歴史に幕!私の代わりに行って|ぽかぽか陽気


【ケーキショップ】
銀座 ソニービル地下2階          -6月30日閉店
東京駅前 大丸東京店1階          -6月30日閉店
渋谷 東急本店地下1階           ー6月10日閉店
羽田 羽田空港第2ターミナル3階フードプラザ 6月30日閉店
池袋 東武池袋地下1階           -6月30日閉店
大宮 エキュート大宮             6月30日閉店
川崎 ラゾーナ川崎プラザ1階        ー5月31日閉店

レストランは閉店しちゃいますが、カフェ形式で、ぐんとお手ごろ価格のコート・ド・ルージュがあるので、マキシムの味はうけつがれていくのでしょうね。
ケーキショップはなんと全店閉店!!!
小出しに出される閉店情報に、いくつかのケーキショップは営業を続けるとおもわれたのですが、全店閉店。
なぜ、一気に情報出してくれなかったのでしょうね?
それとも、ぎりぎりまで、ケーキショップをのこそうと頑張ったのでしょうか?
いずれにしても、本当に残念です。
閉店前に、マキシムのケーキ食べておきたいですね。

本当に残念です…濃厚チョコレート洋酒がっつりケーキ、大好きだったのに。年々サイズが小さくなっていっても好きだったのに。何度か店頭から消え、バレンタイン前後の期間限定で復活したり、レギュラー商品として返り咲いたり、何度も諦めかけては不死鳥のように甦ってくれたのに。それはもう白土三平『サスケ』のお父さんのように。しかし今度ばかりは本当に逝ってしまうのか……なんという悲運のケーキよ。
30日までの間になんとか行く時間を捻出したいと思います。日月火ともう三日間しかないけど!行く前にデリスオショコラがあるかどうかと、取り置きしてもらえるか電話で確認してからにしよう。
うお!自分のブログに以前貼った店舗一覧のリンク先見たら店舗減ってる!!沈む船のようだ…
Maxim’s de Paris (マキシム・ド・パリ)
・ソニービル店(銀座ソニービルB2F)03-3574-9251
・大丸店(東京駅大丸1F)03-3214-3953
・羽田空港第二ターミナル店(羽田空港第二ターミナル3F)03-5757-6150
・東武池袋店 03-5911-1076
・ecute大宮店 048-648-8626

まだこれに代わるケーキを見つけていないのになあ…本当に残念です。
bbaf6ec4
 —————————–
関連あひる。
February 15, 2015 バレンタインデーにマキシムドパリの濃厚チョコケーキ「デリス・オ・ショコラ」を買ってきてくれたオットくん!
February 01, 2013 マキシム・ド・パリの「デリス・オ・ショコラ」、バレンタイン時期限定販売!
September 19, 2010 マキシム・ド・パリは2種類あるらしい。が、ひとつは全店閉店らしい。
February 20, 2008 マキシムのごゆごゆチョコケーキをGX100で撮る


ハートをつけてあげて ハート 0

“マキシム・ド・パリが6/30で全店閉店!デリス・オ・ショコラ逝く!!” への2件の返信

  1. ぎゃー
    ナポレオンパイー (爆)

  2. ふたばさん
    ギャーでございます~涙
    その後、最後に食べられました?私はなんとかひとつ買いに行くことができました…
    マキシムのナポレオンパイ、って一条ゆかりのエッセイで初めて知ったな~。一条先生も最後に惜しみながら食べたのかしら…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です