島本和彦先生の小学館漫画賞受賞スピーチ

オットくんから送られてきたメモ。ゲッサン公式YouTubeより。あ、えーっと島本節注意です。うるさいよ?寝た子が起きるよ?音量に注意しないと。大好きですけどね?


動画の最後で語られていますが、授賞式では柳楽優弥くんたちが寸劇してくれたって!すごい。見たい。Blu-rayに入れてほしい。あと出席した漫画家さんたちの名前もそうそうたるメンバーすぎる。島本先生おめでとうございます!アオイホノオほんと面白いし、漫画という文化の歴史資料的価値も高すぎて小学館にとどまらずもっともっと他の賞を総なめにしても良いと思います。
以下、関連リンク。


 ——————–
関連あひる
May 05, 2008 アオイホノオはほんとうに青い炎です
島本先生の熱い語りをもっと聞きたい方はこちら。
December 13, 2006 小鳥の罠(島本和彦のマンガチックにいこう『サンタになれ!』)
January 30, 2015 ドラマ『アオイホノオ』特典に岡田斗司夫解説と、原秀則は内容がないっていう話
November 15, 2014 ドラマ『アオイホノオ』の各回を岡田斗司夫が逐一解説
October 08, 2014 アオイホノオ全プレ暴言タオル締め切りまもなく!10/11消印有効
July 16, 2014 ドラマ「アオイホノオ」、7/19(土)0時過ぎより放送開始!柳楽優弥×福田雄一
January 05, 2008 島本和彦の一年中仕事カレンダーほしいなあ
October 10, 2006 3人のみゆき
これめっちゃ面白かった。
August 04, 2013 島本和彦と藤田和日郎がマンガ対決、NHK総合『れんまん!』にて


アオイホノオ Blu-ray BOX(5枚組)
柳楽優弥
東宝
2014-11-19



ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です