年々小さくなっている食べ物

年々小さくなっている食べ物wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww|アルファルファモザイク
いろいろ挙ってますが私からも。
・チョココ
・スライスチーズ
ハーゲンダッツ
値段も上がって量も減ってって。どっちかにしてほしいなあ。特にスライスチーズね!ちょっと前まで1パック144gだったのに最近126gになっちゃいましたよね。一枚薄!すごく薄くなってる。
(ちょっと追記)
・かしわもち。小さくなってる!!
(追記以上)



明治十勝が好きですけどAmazonにないっぽい。




あっこのコストコ風の大容量パック、そうか製菓材料のお店で扱ってたりするのか。今度粉買う時にでも見てみようかな。

ハートをつけてあげて ハート 0

2 Replies to “年々小さくなっている食べ物”

  1. チョコパイ!昔の半分くらいじゃないかってくらい小さいですよね。
    価格を抑えるためには仕方がないんでしょうけど…
    日々使うものは安い時にまとめ買いするようにしています。マイブームはひよこ豆。たくさん買って、ゆでて冷凍してます。

  2. 日月さん
    あらっひよこ豆、私もブームです!私茹でずに冷凍しちゃってますが、茹でたほうが良いのかな?缶の半分使って残り半分を何となく水洗いしてからそのまま冷凍。
    チョコパイ、2ちゃんでも言われてますね。昔を知らないのですがそんなに縮んでるのかあ…ポッキーとかも短くなってるのかなひょっとして!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です