竹定規マスキングテープ!

3d9a7466.jpg



なんと!!
見つけて即買いでした。自分用と、文房具好きの友人へ。ちょうどちょっとしたおみやげものを頂いたばかりだったからそのお返しと言う口実?で。


これこれ、カモイのマスキングテープ「mt」シリーズのです。相変わらずいい仕事してらっしゃる。水色のグリッドと赤の数字がかわいいのもありました。こういう定規もありますよね。
ていうかこの商品画像わかってなさすぎるよ!10のとこ!10の赤丸ぽちぽちのとこ載せないと!!





水色と赤の大きな巻きのを、オットくんが普通に仕事場の作業で使うからって持っています。かわいいからとかではなく( ・`ω・´)って言われました。
文房具メモでした~。
ちなみにマスキングテープのホルダー兼カッター、前にもちらっと書きましたが、私はヤマトのロール付箋「メモック」の容器を使ってます。テープをカットした後に本体のくぼみにべたっとくっついちゃったりもするのがやや使いづらいのですが、安いし、3本収納できるので便利。


ハートをつける ハート 0

“竹定規マスキングテープ!” への3件の返信

  1. 竹定規のマスキングテープが手芸に超便利

    以前、尊敬するブロガー・あひるさんのところで紹介され、気になっていた竹定規のマスキングテープを手に入れました。
    手芸でおなじみの竹定規の目盛が印刷されたマスキングテープなのですが、これ、手芸好き、雑貨好きにはたまらんアイテムです。机に張っておけば、布地

  2. あひるさん、コメントありがとうございます~
    古い折りたたみ机を手芸用にして、そこにマスキングテープを貼りっぱなしにしています。
    生来のズボラなので、
    机に貼ったマスキングテープで計る→しるしつける→机においたミシンで縫う!縫う!
    というのが手芸のパターンです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です