バレンタインデーにマキシムドパリの濃厚チョコケーキ「デリス・オ・ショコラ」を買ってきてくれたオットくん!

f51e483b.jpg
なんということでしょう!
夫が妻に!アメリカ式バレンタイン!
銀座アップルストアに寄ったついでだとしても!
まあ、先週一緒にアップルストアに行った時、ソニービル地下二階のマキシムドパリを通りかかって、ここにデリスオショコラっていうあひるたんの超大好きなチョコケーキ売ってるんですよと教え、帰りに寄ってみたらすでに売り切れてしまっており、今度仕事とかで通りかかった時にでも買ってきてくれたら超喜ぶよ?えーバレンタイン近いしオットくんがもらえるもんじゃないのか?いやアメリカではどちらかというと男性が女性に贈り物をするらしいからいんじゃない?アメリカ式ってことで、とかいう会話を繰り広げまくったんですけども(パンくずだらけ)。
にしても本当に買ってきてくれるとは!またアップルストアに寄ったついでだとしても!アップルストアに寄りすぎだとしても!
超ありがとうめっさ嬉しおす。一方私からオットくんへのチョコとかすっからかんに忘れていました。
OT「いつも大体そんなようなものです(諦観の笑み)」
いやいや、そこそこちゃんとやっとるじゃろがい?私がチョコ好きだし。8割方自分のためだけども。


そしてデリスオショコラもむもむと食べつつ、オットくんはさほどお好きでないご様子で。
OT「残りあひるたん食べていいよ」
ほんとに!!??(声裏返)
もともとあと一切れくらいはあげようかなって思ってたけど!!(少な)
ありがとうオットくん。ホワイトデーになんかお返しするか。すごく忘れてそうだけど。
75616483.jpg
人にぶつかったり落としたりしたそうです。なぜ。開けたら確かにそのような痕跡はあったけれどほぼ無事でした。
ちなみにデリスオショコラ、前にも書いたかもしれませんがわりといつでも販売することになったらしいです。店舗によるのかもしれないけど、数年前までは店頭から完全に消えており、それがバレンタイン時期だけ限定で販売されるようになり、さらにこのほどレギュラーメニューに完全復活!嬉しい。根強いファンが多かったのだそうです。私もその一人だ!売り切れてしまうこともあるため、数日前に電話予約で作っておいてもらうことも可能、と聞きました。詳しくはお近くの店舗にお問い合わせくださいませ。
デリス・オ・ショコラを取り扱っているほうのマキシム一覧(経営母体が二種類あるのだそうです。ってこれも数年前の情報だから古いかもですが)。
Maxim’s de Paris (マキシム・ド・パリ)
・ソニービル店(銀座ソニービルB2F
・大丸店(東京駅大丸1F)
・東急店(渋谷東急百貨店本店B1F)
・羽田空港第二ターミナル店(羽田空港第二ターミナル3F)
・松坂屋上野店
・東武船橋店
・東武池袋店
・ecute大宮店
・ラゾーナ川崎プラザ店
関連あひる。
February 01, 2013 マキシム・ド・パリの「デリス・オ・ショコラ」、バレンタイン時期限定販売!
September 19, 2010 マキシム・ド・パリは2種類あるらしい。が、ひとつは全店閉店らしい。
February 20, 2008 マキシムのごゆごゆチョコケーキをGX100で撮る



ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です