着物で乗れる自転車がすてき

すてき!メモ。
紹介記事。
着物で乗れる自転車「KOTO LX 20」登場 京都発・工夫とこだわりを重ねた開発秘話 – cyclist
公式サイト。
京都発!着物自転車 KOTO LX-20
title

一見するとわりと普通の自転車なデザインなのも、目立ちすぎなくて良いのかもしれません。また自転車の名前と色がそれぞれすてきです。OBOROZUKIが浅葱色、YUUGAOが生成り色、KOMURASAKIが小紫。ペパーミントやアイボリーとかじゃなく、浅葱に生成り。
着物で乗れるということはスカートでも乗りやすそうだな、と思ったら紹介記事にもそう書かれていました。さらに「フレームのまたぎやすさから、高齢者の方々にも支持を得ている」とか。なるほど!良いものだな~。


はいからさんが通る [DVD]
南野陽子
東映
2004-07-21



ハートをつける ハート 1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です