今さらハンターハンターのゴンさん回を見ていろんなもの吹いた

私は原作をざらっと読んでアニメは見てなくて(脳クチュが嫌すぎたから)、オットくんは原作読んでないけどアニメを見ててですね。面白かった回だけトルネにとっといたから見る?と、ネテロさんの回とゴンさん回を見してくれました。最近忙しくてすれ違いがちな生活ですが、久しぶりに一緒にアニメ鑑賞。
ネテロさんの回もあの観音様なに?さあ。えっわかんないの!?スタンド?うん。えっスタンドなの!?とか言いながら面白く拝見したのですがゴンさんですよ。30分の間に6回くらい「髪」「髪」って言ってたら(あと「顔」とも2回くらい言いたくなった)、
OT「フィギュアにもなってるから」
えっそうなの?
【マジかよ】髪の毛だけで30cmもあるゴンさんフィギュア、分割されずにそのまま届くらしいwwwwww : はちま起稿
9d8534b3

これが、


こう。
276a7b5b

髪!!
やっぱみんな気になるのかこの髪!!
治りかけの風邪の鼻水吹いた。
バンダイ公式通販サイトも遊び倒してます。こんなに縦スクロールさせるサイト楽天以外で初めて見た。
HUNTER×HUNTER ゴン【2014年11月発送分】 | プレミアムバンダイ | バンダイ公式通販サイト
しかも受付終了7月31日ってまもなくじゃないですか。注文殺到してて今予約しても来年1月発送らしいですが。
OT「買っとく?」
いやいいだろ。
OT「こんな、あと数日で予約締め切りというギリギリにこのサイトにたどり着いたのも何かの縁」
いやいいだろ。さっきからアニメ見ながらそれにしたってハンターここまで絶賛されるほど面白いのかピンと来ないねえ、要所要所で印象的なシーンはあるんだけど場当たり的なものを感じるよね、寄生獣とかスラダンとかほどの全体としてのまとまりや密度がないよね、いかんせん長すぎだよ、まあでもアニメはよく出来てるんだろね、ネテロ回なんてすごい力の入りようだよね、とか家庭内アオイホノオ的なことを散々言いあったじゃないの。
OT「でも(このフィギュア)ある意味レジェンダリな」
まあ確かにね。いろんな意味で意味の分からなさとかもレジェンダリだとは思うけどね。
面白いものをありがとうオットくん。OT「オットくんセレクトはあひるたんのツボを突くじゃろ?」うん。ああ笑った。あと髪も長すぎだけど富樫語り一文長すぎだ。ハンターのナレーションっぽく語るスレ、みたいのをだいぶ昔にどっかで見た気がするけどあれ確かにマネしたくなるけどなまなかにはできない類の、以前ブロガーさんがやってくれた佐野元春語りみたいな、鍛錬と才能を要するものだと思う。それこそ何年にも渡る修行が。ネテロさんかよ。
ネテロさんの声が永井一郎さんから万丈に引き継がれてましたね。永井さんが亡くなった時アニメの最後にネテロのカットが入ったなあ。



ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です