お供えのように仕事机に置かれた駄菓子とオットくん

オット家族が珍しくうちに集まって賑やかだったある日のことです。やあ楽しかったねとみんな帰ってからオットくんのPC部屋で、
OT「なんだこれは( ・`ω・´)」
ん?ああにんじんだよ?



駄菓子のにんじんです。三角の袋に入ったポン菓子。それをオットくんの仕事机に置いておいたのです。こないだ駄菓子屋さんを通りかかった時のおみやげだよ。オットくん好きじゃろ?


OT「弟に『兄ちゃんいつもこんなん食べながら仕事してんの…?』って言われたじゃないか(`Д´)ノ」
その通りじゃん。なんて答えたの?
OT「いや?知らないって( ´_ゝ`)」
なんでしらばっくれてんの!?オットくん自分が駄菓子屋行ったら絶対買うでしょにんじん!?
OT「( ・`ω・´)(頷)」
じゃなんでしらばっくれんの!?
結局翌日ふと見たら、綺麗にふたつとも平らげられていました。やっぱり食べながら仕事してんじゃん。
兄としての体面か何かだったのかもしれませんが、カプリコとかも知られているので今さらだと思うのです。
そういえばかたつむりが嫌いな弟くんには過ごしにくい季節ですね。きらいな花は「あじさい」という弟くん、がんばって避けて通ってください。



ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です