レインブーツがするりと脱げる魔法アイテム、ブーツジャック!

マシュウ!なんて素晴らしいのマシュウ!!
DSC09880

マジ素晴らしいストロングリコメンドな道具のご紹介です。
えーレインブーツがですね、特にエーグルのラバーブーツは暖かいので冬でも大活躍なのですが冬は特に厚着になるから脱ぎにくい!先日しぬかと思いまして。ブーツ脱げなくてしぬ。もう私このままブーツ脱げなくてしぬあるいは履いたまま生きていくしかないのかと思うほど脱げず。
で、だいぶ前に『赤毛のアン』で見たシーンを思い出したのです。マシュウがですね、農作業用のブーツを脱ぐ時、何か木の道具にかかとを引っ掛けて、立ったまま手を使わずにほいっと脱いでいて。スゴイ何あれ超ほしい!と興奮したことを、脱げなくてしにそうな走馬灯の中でもう一度垣間みたのです。


果たして「レインブーツ 脱げない」とか「ブーツ 脱ぐ アイテム」とかで検索したら皆さんやはりブーツ脱げなくて七転八倒してらっしゃって何というおまおれ。合わせ鏡を覗き込んだようにたくさんの私がそこかしこに。
で、あのマシュウが使っていた道具が「ブーツジャック」という名前だと知りました。しかもAmazonで売っている!なんてお手軽なのマシュウ!
エーグルのレインブーツに入れて使っている超優秀中敷きの「ペダック」から出ていました。こちらを購入。木製で1500円くらい。安い!あの苦労を思えば超安い。




ちなみにプラスチック製などでもっと安い700~800円のものもあるし、100円ショップでも売っていますが、安いのはブーツに傷がつくとのレビューもあったり。ペダックは傷防止のラバーがついています。
さてお立ち会い!
1:ほいっとかかとを引っ掛けて、
2:するっと脱ぐ。
DSC09875

するっと脱げました!
するっと脱げました!
私は今モーレツに感動している!!
本当にするっと脱げるのです。レビューでも「なんでもっと早く買わなかった」とたくさん書かれていましたが本当に。今までの走馬灯まで見るほどの苦労が嘘のよう。マシュウのおかげです。こんな便利な道具があるなんて思いもしなかった。ああなんて素晴らしいのマシュウ!って素晴らしいものに出会った時しょっちゅう言っていますが(本当)今回ほどこのセリフがスータブルなシチュエーションがあっただろうかいやない。そんなわけで何度でも言いたい。なんて素晴らしいのマシュウ!1ダースの男の子よりアン一人の方がいいよ。いいかい、1ダースの男の子よりもだよ?(思わずマシュウ名台詞)
マシュウが使っていただけに昔の農業用品なのかと最初は思っていて今手に入るのかなあと不安だったのですが、現代でも(?)乗馬用品として売られていました。なるほど乗馬ブーツを脱ぐ時用なのか。かしこくなった。
あまりにも素晴らしかったのでその後外出用に100円ショップのも買ってみました。プラスチック製ですがかかとを入れる部分は丸っこくなっているのでブーツに傷がつく心配もなさそう。
DSC09924

出先に持ち歩けるように袋も用意(しまい込んでいたエコバッグをリメイク)。持ち歩くにはやや大きいんですが(約24x9x4cm)、でも確実に脱ぐことがわかっている雨の外出の時などは良いんじゃないかと。
ペダックの木製のものは、立てておけるので収納スペースにはそれほど困りませんが重くてかさばるのと、木の質感はとても良いけれど雨で汚れた靴の裏で踏まなければいけないのでどんどん汚れてしまいそうなのがやや気になるところ。100円ショップのは質感はチープですがプラスチックなので洗えて汚れも気にしなくて良いし、外出用と家用を兼ねて十分用途は果たしてくれるかと。
ブーツが脱げなくて息も絶え絶えな人にぜひ試して頂きたい逸品でございます。ほんと素晴らしいよ!
レインブーツ関連あひる。
December 05, 2011 AIGLEのレインブーツ、雨だけでなく雪にも暖かい!すべらない!
January 15, 2013 東京雪景色、shibafも参加の「新春福つつむ展」
February 11, 2013 雪歩きを楽しむために、靴に取り付けるすべり止めが安くて頼もしい
マシュウあひる。
April 05, 2006 春、赤毛のアン 第四章~マシュウ・その愛編
昨年秋冬に再放送していましたが本当に素晴らしい作品ですよねアニメ赤毛のアン。原作大好きなオットお母さんが原作より良かったと絶賛していました。


こちらの方が送料含めて2500円とペダックより1000円高いのですが、木の質感が渋くて素敵で迷いました。


う、これも超かっこいい!乗馬用品、というかカウボーイか西部劇の保安官かってかんじだ。

赤毛のアン VOL.11 [DVD]
山田栄子
バンダイビジュアル
2009-08-25


ハートをつける ハート 0

“レインブーツがするりと脱げる魔法アイテム、ブーツジャック!” への3件の返信

  1. あひるさん、レインブーツの小ネタ楽しく拝見しています。
    たしかにぴったりのサイズだと歩きやすいですが、ブーツジャック欲しくなる時があります。持ち歩き用袋も良いです。
    冬場は厚着になるのは仕方ないので、レインブーツもひとつサイズが大きい冬用と夏用とあった方がいいかも知れないですね。

  2. 初めまして😄
    お早う御座います😁
    質問なのですが、1⃣0⃣0⃣円均一って
    何処の100均でしょうか(・・?)
    近くのseri◯さんで見たのですが、み
    つからず…
    先日、nisse◯さんのレインブーツを
    愛用してるのですが、今迄脱げなかっ
    た事無いのに脱げなくてトラウマに成
    り其れから1回も履けなくなりこまって
    います(>人<;)
    多分、此れってテコの原理ですよね
    技術で習った(^^)
    幸、実家に戻ってたので母に助けて
    貰いましたが、自分で脱ぎたいです…

  3. アッキーさん、コメントありがとうございます。私はダイソーの大型店舗で見つけました。ほんと脱げないとつらいですよね!ブーツ。アッキーさんも見つけられますように(^ ^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です