オットくんのツボに対する疑問

親指と人差し指の間をこりこり押したらやたら痛がるオットくん。ここって何のツボだったかな(頭痛や目、肩の疲れなどに効くらしいですね)。
OT「ツボって、絶対押しちゃいけないツボ、とかないのかな」
さー。
OT「良いツボに力を与えるためには悪いツボも知らないといけないって」
あー。
OT「でも決して押すなって」
うん。
OT「だから普段は暖炉の穴に隠してあって」
うん。
OT「結婚式の時しか押さなかった」
押しとるがな!!!
押しとる押しとる。めっさハレの席に。押しちゃ一番だめな時に。


オマケ。
そういうの(押しちゃダメなツボ)はラピュタの人たちより北斗の人たちの方が詳しいんじゃないの。
OT「あの人たちは押しちゃダメなツボばっかり押しあってるから」
そうだね押しあってるね。
OT「トキ以外は押しちゃダメなツボしか押してない」
そうだねトキ以外はね。てかあれツボなのか?
ジャンプ連載当時武論尊先生か原哲夫先生がジャンプの後ろの作者の言葉で「経絡秘孔突き遊びは危ないから絶対やっちゃダメだよ!」って書いてたなそういえば。でもクラスの男子(小学生)とかもちろんやってたな。
 ——————–
関連あひる。
April 15, 2012 オットくんと北斗の拳と種籾
May 28, 2008 オットくんにとってヨガとは
August 12, 2008 オットくんと足裏ツボ図
April 26, 2007 オットくんの才能(ポムじい)
October 20, 2010 シータの女子力高すぎ [ラピュタ]

天空の城ラピュタ [Blu-ray]
スタジオジブリ
2010-12-22




ハートをつける ハート 2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です