あったかふわふわ部屋着、プルオーバーを前開きにカスタム

DSC08421

まだまだ寒かった先月と今月のはざま頃の話ですが、寒い季節の必需品、しあわせあったかふわふわ部屋着を買い替えました。近所のファンシー雑貨屋さんで見つけたこれが、濃いめのチャイのようなピンクがかったブラウンベージュ色といい肌触りといい、裏が花柄なとこといいなかなか良かったので購入。ただ、プルオーバーだったんです。かぶり。やっぱり脱いだり着たりは前開きのほうが使いやすい。なので思い切って改造してみました。また買ったばかりのものにハサミを…どきどき…
DSC08418

できたー!うまくいって良かった!


真ん中を切り開いて、それからおしりすっぽり系で長かった身丈を10cmほどぐるりと切ってボタンの位置に足しました。切ってる途中写真(右)。
DSC08420

身丈を足すことを思いついたおかげで、切った端の処理も縫い合わせて裏返すだけで済んだから楽に綺麗に始末できたし、縫い代を取る必要もなくなったから身幅もほとんど変えずに作れたし、良いことづくめでした。切り始めてから気づいたんですけどね…いつもどきどき綱渡り…。
ボタンは前の部屋着についてたものを流用。マニキュア塗ってみた♪ちょっとつやっとピンクになってかわいいぞ。
DSC08414

買った時、雑貨屋さんの店長さんが包んでくれながら「ここのメーカーの部屋着すごく評判良いんですよ~」と教えてくれました。うれしー。部屋着だしほんとは1000円前後で探したかったけど奮発した甲斐がある一言でした。
こんなタグが付いていました。Bonteって書いてある。
DSC08425

何となく仕入れたら、お客さんから好評でリピーターも続出したので取り扱いを続けることにして、かれこれ4~5年とか。それは頼もしい情報です。そもそも今回買い替えたのも、前着てた似たようなもこもこ部屋着があまりにもばっさばさになっちゃったから…。この手のフリース的なもこもこ服って、すんごく傷むものと全然へたらないものありますよねえ。最初の見た目ではなかなか判別できない。
ばさばさに毛羽だってしまった前の部屋着をしげしげ見ながらオットくん、OT「これぼろっちくね?」やっぱりそう思う?でもまだ2年くらいしか着てないのよ?買い替えるのももったいないし…どうせ部屋着だし…OT「あひるたん一日中部屋着なのに」そ、そうだね!人に見せないからいっかと思ってたけど私どんな服よりよっぽど着用してるよね部屋着!
というわけで買い替えることに。わーいもふもふふかふかだよー。ご近所さんもきっと着ている評判の部屋着。わりと季節ごとに新しいのが出るんだそうなので楽しみなのですが、もうあるのに欲しくなっちゃう。キケン。
なにこれかわいい。
ウサビッチ キレネンコ フリース着ぐるみ 大人用 SZC-028 【うさぎ/ウサギ/キャラクター】【着ぐるみパジャマ/仮装衣装/学園祭/ハロウィン】【販売/パーティグッズ/イベント用品/コスプレ】ウサビッチ キレネンコ フリース着ぐるみ 大人用 SZC-028 【うさぎ/ウサギ/キャラクター】【着ぐるみパジャマ/仮装衣装/学園祭/ハロウィン】【販売/パーティグッズ/イベント用品/コスプレ】 [おもちゃ&ホビー]
商標: 着ぐるみ


あったかふわふわといえば。
DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION (特典なし)DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION (特典なし) [Video Game]
商標: フロム・ソフトウェア
(2012-10-25)

ハートをつける ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です