東京雪景色、shibafも参加の「新春福つつむ展」

DSC07620

昨日の雪景色と、お出かけ先レポートです。雪に椿はやはり素晴らしいですね。


DSC07624
DSC07625
DSC07628
5a921a4b.jpg
DSC07629
DSC07640
DSC07647

ようやくたどりついたそこは、参宮橋 tray で開かれていた「新春福つつむ展」。
DSC07649

DSC07654
DSC07651
DSC07656
DSC07667

風邪もなんとか治まってきて、午前中から外出の用事もあったので最終日に足を伸ばすことにした福つつむ展。豪雪を避けてほっとするような居心地よい店内で、shibaf ayaさんと、交通機関を飛び移りながら駆けつけてくれた友人と(電車は何とか動いていたけれどバスやタクシーは完全に麻痺していたとのこと)長時間おしゃべりしてしまいました。
いつもだったら暑いくらいの完全防寒体勢で出かけたのですが、さすがに病み上がりだったせいかエーグルのブーツですら足先がしんしんと冷えてきて!ちょっとびっくりでした。足指フットカバーと薄手の発熱靴下を重ね履きしていたのですが、厚手靴下にするべきだったか。次回からの課題にします。
かわいいクッキーと、そらまめポーチを買いました。
DSC07669
DSC07671

カフェの前の通りでは、ちょっとした坂を上れずに立ち往生する車が続出、ご近所のかたがたがずいぶん長いこと手助けしたり雪かきしたりしていました。ご苦労様です…。
DSC07665

関連リンク。この参宮橋 tray で3月に、shibaf単独イベントをおこなうそうです!楽しみ!
「新春福つつむ展」 : s h i b a f  d a y b o o k
「新春福つつむ展」report : s h i b a f  d a y b o o k
shibaf[オーダーメイドバック]トップ
そらまめポーチ(?)の作家さんのサイト。あ、行く前にサイトを見てかわいい!と思ったところだ。ポーチは今回のイベント限定品だったようです。一期一会。
YUKI
最終日のカフェは「クル」のクッキーでした。美味しかった、そしてかわいい!しずく型のはその名も「しずくさん」だそうです。
やさしい甘さのクッキー詰め合わせ クルクッキー便 ::クッキーのおみせ クル


ハートをつける ハート 1

“東京雪景色、shibafも参加の「新春福つつむ展」” への3件の返信

  1. クラゲカシミヤストールなどなど、この秋冬のお買い物

    んも~ほんとにこの秋冬は買い過ぎです。買いものし過ぎです(改めて言い直してみた)。欲しいものって続くよね!ああっあれ買っちゃったからしばらく倹約したいのにでもこっち …

  2. shibaf weekend「nunohako」展示カフェ@参宮橋

    3月末に、オーダーバッグshibaf の展示カフェイベント「shibaf weekend」に行ってきました。新商品、shibaf ファブリックで包んだハガキサイズの「レターボックス」と「A4クリップボード」 …

  3. shibaf 10th anniversary

    GW、shibafの10周年オープンアトリエに行ってきました!
    ■open atelier @ shibaf setagaya salon
    土日月火の4日間で、私は月曜午後におじゃましました。土日は予約がぎっしりで大忙しだったそ …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です