ルピシア冬の福袋2013の中身を公開、「竹」バラエティーと、「梅」ノンカフェインローカフェイン・ハーブ(リーフ)

10月末に予約開始と書いてからあっというまに早年末、届いてしまいましたルピシア2013年福袋。
DSC07510

一番早いお届け日、23日に届きました。今回もわりと好みのお茶ばかりで嬉しい。それでは毎年恒例、今回も中身を公開します。


公式サイトの予約ページはすでに完売のお知らせです。実店舗の初売りには出るのかな?
【福袋】大人気!世界のお茶と紅茶の福袋 通販予約受付開始! | 世界の紅茶・緑茶専門店 ルピシア オンラインストア
まずは竹から。
DSC07513

もう今年はシールすら貼られずぺろんと長いままオイルサーディンのように箱詰めされていました。注文数のすごさを物語っているような。箱詰め発送作業は10月末の注文開始直後からすでに始まっているらしいですし…(前に注文直後に変更できないかな、と問い合わせをしたら申し訳なさそうにそう言われてびっくり。こちらこそお忙しいところ失礼しました)。今年もきちんと注文通りに、しかも嬉しい中身が届けられることに感謝です。
さてその中身。
■竹:バラエティー
・1箱:5,000円
・内容量:16袋(すべて50g)

(《F》=フレーバー)
日本茶(賞味期限2013.07~11)
・頴娃(えい)あさつゆ
・アラジン(ミント緑茶)《F》
・津軽りんご(りんご番茶)《F》

中国茶(賞味期限2013.09~11)
・水仙(福建省烏龍)
・茉莉花茶(モーリーファーチャ)(中国緑茶ジャスミンティー)《F》
・あまなつ烏龍(あまなつ台湾烏龍)《F》
・白桃烏龍 極品(白桃台湾烏龍)《F》

紅茶(賞味期限2014.07~10)
・ダージリン・ザ・ファーストフラッシュ(春詰みダージリン)
・ティーブレイク(ニルギリ)
・アッサム・カルカッタオークション(アッサム)
・テ・オレ(ミルク向き)
・マスカット《F》
・白桃《F》
・ラムレーズン《F》
・ファンタジー《F》(キャラメル蜂蜜フルーツ)
・シャンパーニュロゼ《F》(ストロベリーシャンパン)

昨年は12袋だったのが16袋。4袋も増えています。箱によるのかな?
最近チャイにハマっているので、ミルク向きの紅茶が多くて嬉しい。日本茶、ウーロン茶のフレーバーじゃないものがやや少なめなのがちょっと寂しいですが、ルピシアのフレーバーものは好きなので良し。
 ——————–
続いて梅。
DSC07511

■梅:ノンカフェインローカフェイン・ハーブ(リーフ)
・1箱:3,000円
・内容量:10袋(うち15g 1袋、25g 2袋、50g 7袋)

(《F》=フレーバー)
紅茶(賞味期限2014.10)
・デカフェスペシャル
・デカフェ白桃《F》
・デカフェサクランボ《F》

ハーブティー(賞味期限2013.09~2014.11)
・ペパーミント
・セパフェ(ハイビスカス,ローズヒップ,カシス)
・スウィート・ドリームス(カモミール,ジンジャー,ドライアップル)
・オーガニックルイボスティー・ナチュラル
・ピッコロ《F》(ルイボス/ハニー,ベリー,アプリコット)
・オレンジキッド《F》(ルイボス/ハニーブッシュ,クリーム,オレンジ)
・ジャルダン・ソバージュ《F》(無発酵グリーンルイボス/マンゴー,シトラス)

こちらもルピシアの福袋で覚えたフレーバールイボスがたくさんで嬉しい!2012年のアールグレイルイボスを最近やっと開けてみたのですが、ものすごいアールグレイ臭でちょっときつかったので普通のルイボスも開けて、だいたい半々くらいにして煮出しています。今回のいろんな香りのはどうかな。楽しみです。
このお茶お茶は、自分で飲む用とちょっとしたプレゼント用に使っています。なんだかんだで他のお店でもちょこちょこお茶を買ってしまうので、去年から注文数をぐっと絞ることにしてちょうどよい在庫数になりました。
現時点でのうちの昨年2012年分福袋の在庫数:
・未開封で2袋
・封を切っているのが4袋
うむ、こんなもんかな。しかし他にもティーバッグのハーブティーとかきしまめ茶とかわんさかある。お茶だらけ。2013年もお茶だらけ生活になりそうです。
あ、そうそう今回はオマケがゴージャス、松・竹セットにはひとつずつハンディークーラー(耐熱ポット)がついてきました。1リットルでメッシュの茶こしもついてとっても立派な。フタの色はさんざん迷ってオレンジにしました。グリーンもラズベリーも、ホワイトもすてき。
1リットルポットはしかしすでにひとつあるのでかぶっちゃうな(2リットルのは4本ある)、と思っていたのですが、ちょうど届く直前にその1リットルポットの口が欠けていることに気づきました。あらあなたいつから?そんなわけでタイミング良く新旧交代できました。
来年からも同じオマケだと正直スペースに困ってしまうし、去年までの茶パッチも余って困っていたので、オマケ要・不要を選択できると助かるな、とちょっと思います。
さてどれから開けようかなー。
 ——————–
関連リンク。
毎年私とは違う箱を買ってらっしゃるので中身エントリが楽しみなくりおねさん。「竹 紅茶 ノンフレーバード リーフ」と、「梅 紅茶 ノンフレーバード」ティーバッグ詰め合わせだそうです。
ルピシア冬の福袋2013、本日到着: くりおね あくえりあむ
関連あひる。
October 26, 2012 ルピシア2013冬 お茶の福袋、予約はじまってます
December 30, 2011 ルピシア冬の福袋2012、「竹:バラエティー」「梅:ノンカフェイン・デカフェ」の中身を公開
December 29, 2010 ルピシア福袋2011、竹・梅・ハーブの中身を公開
December 28, 2009:ルピシア2010福袋、竹(紅茶)と梅いろいろの中身
2009年のルピシア福袋記事


ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です