東京駅プロジェクションマッピング「東京ミチテラス2012」大混雑で中止に

うわ、前にもお知らせした東京駅のプロジェクションマッピング「東京ミチテラス2012」12/21から12/28まで。大混雑で中止となってしまったそうです。おでかけを予定されていた方はご注意ください。
23日の時点で上映中止、その後の日程の再開も未定、と報道されていますが、今公式サイトを見たところ最終日28日(金)まで中止が決定したようです。「12月25日(火)から最終日28日(金)の「TOKYO HIKARI VISION」の上映は、予定を変更して中止とさせていただきます」とお知らせとお詫びが出ていました。
東京ミチテラス2012 公式ホームページ
うーん、どうも行った人の感想を見ていると、9月の大混雑よりもさらに危険な状態だったようですね。身の危険を感じるレベル、とか、将棋倒しってこういう時に起きるんだろうなと怖くなった、とか、9月の混雑で私が感じたよりもかなり深刻な状況だったようです。
関連リンク。
FNNニュース: 東京駅の3Dイルミネーションが中止に
ちなみに細かいことかもしれないけど、上の記事のタイトルや記事中にたびたび「3D」「立体映像」という言葉が使われていますが3D映像でも立体映像でもないですよ。

ハートをつけてあげて ハート 0

One Reply to “東京駅プロジェクションマッピング「東京ミチテラス2012」大混雑で中止に”

  1. さっぽろ雪まつりプロジェクションマッピング、人が多すぎて中止に

    あらまあ!さっぽろ雪まつり初の試みだった雪像への映像投影(プロジェクションマッピング)が中止になってしまったそうです。会期最後の連休10日(日)11日(月)は上映されないこ …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です