ベルメゾンのあったかインナー「ホットコット」、暖かくて汗くさくない。ただし色注意。

今年初挑戦してみた、ベルメゾンの綿混あったかインナー「ホットコット」シリーズ。部屋着がなかなか良かったので、外出用肌着も買ってみました。暖かいし汗くささも気にならなくて快適。もっと買い足したいです。
DSC07326

ただ、色がサイトイメージと全然違ったので、届いてちょっとびっくりしました。レビューにもそういう声が多かったのですが、ほんとに違うなー。
色の感じ方って、PC環境によっても個人的好みによっても違ってきてしまうので難しいところですが、少なくとも私の場合を情報の1つとして残してみることにします。自分でも買う前に、買った人が画像を載せてないかなーとけっこう検索したりしたので、判断材料のひとつとしてお役に立てれば。


パープル系ボーダー。
(画像上:サイトイメージ。下:実物)
36)

赤みがあってくすんだあずき色を想像していたのに、普通にくっきりした強めの紫がきちゃった。申し訳ないけど交換してもらうことにしました。アプリコットに。
そしたらアプリコットもけっこう違う。
アプリコット。
(画像上:サイトイメージ。下:実物)
41)

これはこうして画像で並べると、パープルに比べれば許容範囲では?と自分でも思いますが、こういうくっきりしたマゼンダの強いピンクではなく、もっとサーモンピンク、黄色みのある柔らかいピンクを期待していたんですよね。なんでかというと、小西真奈美さんがCM動画で「アプリコット」を着ていて、その色がとっても素敵だったから。
こちらから見ることができます。
テレビじゃ伝えきれないコト。 CM||通販(通信販売)はベルメゾンネット
すっごく淡いすてきなピンク!
動画でこうなら大丈夫だろう、と思って購入しちゃったんですが、でもね、よく見たら動画の下に「CMメイキングを見る」という画像集がある。こっちでは小西真奈美さんのえり元から覗いているタートルけっこうどピンク。こっちこっち、こっちの色が実物に近い。
ただ、実物のピンクもぱきっとした綺麗な色で、色自体が悪いわけでは全然ないんですよね。最初からこの色だと判って選びたかったな、もっと届いて開けた瞬間にわあ!って喜びたかったな~と思うとちょっと残念。ベルメゾンは返品交換手続きが簡単で助かりますが、そうは言っても返品交換しないに越したことはないですし。日数も(今回は在庫ありで最短一週間でした)手間もやっぱりかかるし心苦しいし。
実物が届いてからよくよく見れば、サイトのイメージ画像の背景とか黄色すぎるし、その辺買い足しの時にはちょっと念頭に置いて選ぶようにしようと思います。インナーとしてはいろいろと優秀なので(後述)もっと欲しい!アプリコットもこのまま着ています。パープルからアプリコットへすでに一度交換しているものだし、これはこれで冬の差し色として良い色だし。
手持ちの服といろいろ合わせてみたので、色味の参考になれば幸いです。
左のベージュは去年買ったユニクロカシミヤニット。薄いので下のピンクが若干透けて綺麗。右の濃いグレーとも相性良いみたい。
DSC07329

手編みニットと。
bellemaison

Mサイズを選んだら、そではぴったり、いや若干短めかな(身長170cmです)。余らせたければLかLLを選ぶとよいみたいですが、私はこのくらいでちょうど良いです。
ラウンドネックのえりぐりはそこそこの深さで、ちょっと開き気味の服だと見えちゃいますが冬はそこまで開いた服着ないし、今のところ問題ないです。
DSC07335

黒ボーダーの長袖タートルもMサイズにしました。これも袖丈ぴったり(やや短め?)。身丈はほど良い長さで使いやすいです(最近長すぎるものもままある)。
DSC07273-1
DSC07274

あと、タートル部分や腕周りなど全体的にぴたぴため。人によってはきついと感じるかも。私はこのくらいフィットしてくれた方が好みかも。
他にレビューで「洗濯したら伸びちゃった」というご意見もけっこう見かけたのですが、ネットに入れて数回洗ったところ、そんなに伸びたり縮んだりはしていないと思います。生地は薄めだけどしっかりしたストレッチなので、重ね着しても上に響かず、安心感もあってちょうど良い。
性能としては、まず、汗のニオイが気にならないかも!
ヒートテックとモダールは、もう外出中からヤバいにおいがしてくることもしばしばで気が気じゃなかったのですが(自分で思うほどにおわない説と、自分では気づけない説ってどっちが正しいの!?)、ホットコットは、少なくともここ2週間ほど着てみた限りではにおわないです。暖房や走ったりなどでけっこう汗だくになっても大丈夫。帰宅してかいでみても大丈夫!す、素晴らしい。
体調とかいろんな環境によるので完全に冬中大丈夫とはまだ言い切れないのですが、少なくとも寒い日につい手を伸ばす回数はホットコットがダントツ一位です。
防寒着としても、暖かいと思います。走ると汗だく。
ただおやすみインナーの方は、急に気温が下がってきた11月下旬頃からはちょっと寒くなってきた。上に着るパジャマをだいぶ厚めにしないと布団の中でもやや寒いことも。
うーむ、あったかパジャマもほしいな、1月にセールになるらしいのでそれを待とうかな、と考え中です。あと外着インナーももうちょっと買い足したいな。色は淡めのがいいけどどうしようかな。
五反田TOCにベルメゾンのアウトレット店舗があると伺ったので問い合わせてみたら、在庫はその時々によるのだそうで、現時点ではホットコットはほとんどないとのことでした。ふむふむ。
それにしても昨年買った電気を使わない温感敷きパッドもすでに装着済みなのに。2月3月とまだまだ寒くなっていくのに今からこんなフルスロットルでどうするのだろう。悩ましいです。寒くないですか!?最近寒すぎない!?
そんなホットコットの感想でした。
今回の、タートル長袖とラウンドネック長袖はこちら。
綿混あったかタートルネック長袖インナー(ホットコット)(MC)


綿混あったかレディース長袖インナー【ネット限定カラー・サイズあり】(ホットコット)


おやすみインナーはわりとそのままの色でした。
綿混あったかおやすみインナー(ホットコット)


綿混あったかおやすみボトム(ホットコット)


気になるホットコットパジャマ。サイズ感はやや大きくて、ぶかぶかになってしまう人が多いみたい。
綿混あったかレディースパジャマ(ホットコット)


半袖や靴下など、その他もいろいろあります。
ベルメゾンネット


ハートをつけてあげて ハート 0

“ベルメゾンのあったかインナー「ホットコット」、暖かくて汗くさくない。ただし色注意。” への1件の返信

  1. ほんとに全然違いますね。
    私はカシミヤカーディガンを頼んで、まったく色が違って(PCではくすんでいるのに、家に来たら、はっきりした色)今は悲しくなります。
    ベルメゾンが画像処理をしているのではないかと思えてしまいます。
    他の通販ではここまひどくないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です