クリームチーズのジャムあえ、フルーツクリームチーズ

DSC06110

すてきなバーのお通しで出てきた、クリームチーズのジャムあえみたいなの(いちごジャムとブルーベリージャム)がとんでもなく美味しくておかわりを所望したら3倍くらい出してくれて大感激かつちょっと恥ずかしかったです。ほしがりすぎたか。
うちでも作ってみた。超うまい!
しかもジャムはおばあちゃんお手製のいちご生ジャム(沸騰させないようにそーっと作るのだそうです)。うまいに決まってる。
ポイントは、クリームチーズをしっかり柔らかくしておくこと。そうしないとダマダマになっちゃうので注意。常温で置いてからよく練ってクリーム状に。たぶんほんのちょっとレンジかけても早いと思われる。ジャムは味を見ながら加えていくと良いと思います。けっこうがっつり入れると美味しいですよ。


バーではクラッカーにぺとっと乗っけられて出てきました。クリームだけでもうまし。
で、その週のうちにまた行ったら(行き過ぎ)、メニューに「フルーツクリームチーズ」って載ってた。これは…最初からあったけどこないだ気づかなかったのか、ニーズがあると思ってメニューに加えてくださったのか。だったら迅速だ。もちろん注文しました。
日本製のビールやラム(!)を出してくれる、こじんまりとしたギャラリー風のおしゃれで居心地良いお店でした。しかもすいてて(お店としては困ってるかもしれないけど…)静かで落ち着く。また行こう。
この形のクリームチーズ!輸入食材やさんで見かけるけど使いやすいのかな!?
QBBクリームチーズ 1kg【冷蔵】1本QBBクリームチーズ 1kg【冷蔵】1本
販売元:QBB(キュービービー)

販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です