『進撃の巨人』の「調査兵団」による偵察作戦が酷すぎる件(抽象的ネタバレあり)

面白かったメモ。
『進撃の巨人』の作戦に対するツッコミが、切込隊長改め(?)やまもといちろう氏によって蕩々と綴られています。
例として吹いたとこを抜粋させて頂きました。
『進撃の巨人』の「調査兵団」による偵察作戦が酷すぎる件(抽象的ネタバレあり): やまもといちろうBLOG(ブログ)


・ 大人数でいくな
 見つかるに決まってるだろ。斥候出すのに100人で逝くとか、お前らはイナバの物置か。測量機器とか持って逝ってるのか。単に全速力で走ってるだけじゃねえか。つーか荷馬車まで出てるじゃないですか。どっか野宿でもするつもりだったのか? 昼間でも襲撃受けて全滅するお前らが、夜襲も恐れず継戦能力考えて補給部隊だと? 作戦と装備がマッチしてねえんだよ。

このようなかんじのことが連綿と綴られております。吹いた。あと小学生のサッカーかよにも吹いた。なんかこの作品を読んでいて感じるこそばゆい熱さの出所が判ったような気がします。もっかい読み返したくなりました。
関連するようなあひる。
June 26, 2011 進撃のオット
July 09, 2007 女心はウィザードリィ
September 24, 2008 オットくん負傷、MVP発言
進撃の巨人(7) (講談社コミックス)進撃の巨人(7) (講談社コミックス)
著者:諫山 創
販売元:講談社
(2012-04-09)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


ハートをつけてあげて ハート 0