リアル脱出ゲームのSCRAPが、モーニングとコラボ?

そうそう、先週のモーニングにこんなページがあったのです。
IMG_5807

 モーニング×SCRAP
 読者への挑戦状

謎かけ集団SCRAPが、来週発売のモーニングに謎を仕掛けた!すべてのページにくまなく目を通し、その謎を解け。謎を見破った者だけが、得られる”秘密”とはーー!?

ここでいう来週発売のモーニングとは、今週11月10日木曜発売の50号のことです。あさって発売。
なんだかもーフォントの違いや太字強調にまで意味があるんじゃないかと思われてなりませんが、一体どんな企画なんだろう?


今のところ、SCRAPのサイトには案内は出ていないみたいです。
スクラップ @scrapmagazine twitter
フリーペーパー:SCRAP:京都全域で配布中
モーニングの売れ行き感としては、金曜夜にはすでにあらかたのコンビニから姿を消してしまい、土曜にはかなり入手困難、という印象です。木曜に確保しておくのが吉かと。
関連あひる。
一回目の参加。
February 25, 2009 リアル脱出ゲーム「廃校の教室からの脱出」に参加してきたよ
二回目。
April 13, 2009 リアル脱出ゲーム「廃校脱出シリーズ2」開催のお知らせがすでに謎解き
June 19, 2009 廃校脱出シリーズ2~図工室から脱出できたよ!
三回目。
September 30, 2010 リアル脱出ゲーム×よみうりランド「夜の遊園地からの脱出」に参加してきたよ!
オマケ。
October 13, 2008 安楽椅子探偵と忘却の岬、エレガントな解答(ネタバレ)


ハートをつけてあげて ハート 0

“リアル脱出ゲームのSCRAPが、モーニングとコラボ?” への1件の返信

  1. やっとわが北海道にもリアル脱出ゲームが上陸いたしまして、先日体験してきました。
    楽しかったー。結果は脱出失敗でしたが・・・オオカミにガブリとかじられてしまいました。
    とほほい。
    モーニング情報ありがとうございます、これはチェックせねば!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です