たちくらみ

今しがた立ちくらんで思い出した、どうでもいい話。
中学生くらいの頃、「立ちくらみの時は、『俺はこのくらい何ともないゼッ!!』って無理してふんばってないで素直にしゃがんだほうがいい」って先生から聞いて以来、立ちくらみの時は必ず素直にしゃがむようにしています。しかもスッと。クラウチングスタート的に。あるいは姫の前の騎士的に。
でもよく考えたら、そりゃ素直にしゃがんだほうがいいに決まってるんですけど。ていうかそこで虚勢を張って無理してふんばる想定をしてまで忠告してくれた先生ってあれは一体なんだったんでしょう。軽く20年くらい前の話なんですけどなんでこんなに覚えていて、いまだに従ったりしてるんでしょう。
だから立ちくらみの時の正しい作法をいまだに知りません。すぐしゃがんじゃうから。クラウチングスタート的に。あるいはターミネーターのシュワ登場的に。お風呂上がりに多いからほんとにシュワ登場だ。シュワ登場ってラブ注入みたいだな。ものすごくどうでもいい。あとシュワ登場って言い過ぎだ。ママも愛してるわ。
ターミネーター [DVD]ターミネーター [DVD]
出演:アーノルド・シュワルツェネッガー
販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
(2008-10-16)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


ハートをつけてあげて ハート 0

“たちくらみ” への2件の返信

  1. > オットオトウトヨメオトウトさん
    ご無沙汰しております!お元気でしょうか?またぜひ遊びにいらしてくださいね。
    こんな格好ですか!カコイイ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。